放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春分スキー2016【3】裏磐梯ペンション・ハーティ(福島県北塩原村)

<<   作成日時 : 2016/03/25 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

裏磐梯猫魔スキー場には宿泊施設がありません。
ムリすれば、駐車場で車中泊なのでしょうけれど。。。
まあ、裏磐梯界隈の宿で泊まるのが一般的でしょうね。
今回は、オキニイリのリゾートインみちのくが満室で、、、
コチラのペンションに、初めて泊まってみました。
曽原湖の北岸のペンション村に位置する宿です。
画像

我が家に宛がわれた部屋は、ベットが3つの部屋。
1人は、ロフトで寝る事になります。(↓の写真)
ソコを希望したのはマナムスメ。
思いっきり寝相が悪いカノジョながら、、
ロフトのヘリが高いので、転落する事は無いでしょう。
画像

ロフトから見下ろした室内は、こんな感じです。(↓の写真)
3つ並んだベットはフツーのシングルサイズ。
やはり寝相が悪い長男坊ですが、、
密着した配置ですから、落ちるスキマはございません。
画像

風呂は2つありまして、、、先着順の貸し切りタイプでした。
「露天風呂つき」と「岩風呂」の2種類から、我が家は選んだのは前者。
雪見露天風呂を楽しめるなんてステキですもの。
「露天風呂つき」の、内湯はこんな感じです。(↓の写真)
湯船に浮いている白い物体はフタですよ。
画像

露天風呂はコチラ。(↓の写真)
オトナがギチギチ4名くらいは入れましょうか。
温泉の表記が見当たらなかったので、ソレでは無い模様ながら、、、
それでもキモチ良いです。ゴクラクです。
画像

薪ストーブのある部屋でバンメシ。(↓の写真)
ペンションですから、洋風のコース料理ですね。
こ、これはワインが似合いそうな。。
画像

小学生料金のマナムスメも、全く同じ内容でした。
前菜のサラダ、ホウレンソウのスープ、魚料理、、(↓の写真)
ひとつひとつがイケていましたよ。
マグロのお造りが無い?
そういうモノがご所望であれば、日本旅館にどうぞ。
画像

メインは鶏肉。ヘルシーでイイですね。(↓の写真)
ワタクシ個人の感覚ですが、、、
「客に食べ残させる物量であってこそ、良いオモテナシ」
和食系は、そんな暗黙のルールがあるように思えます。
ペンション(洋食系)は、そのような傾向は薄いですよね。
なので、、、
食べ残すのがココロ苦しくてタマラない我が家にとっては、なんとも気が楽ですって。
画像

もちろんワインも頼みましたよ!(↓の写真) 
アルゼンチン産のフルボトルです。エッヘン。
ラベルには「CASA Couetta」とありますが、、、よく判りません。
まあ、料理とマッチして、それでンマければ何だってイイんです。
画像

デザートは、手作りケーキでした。(↓の写真)
昼間はソレをウリにしたカフェとしても営業しているのでしょうか、、
そのような看板も出ています。
デザートのオカワリもサービスでしたよ。
画像

トォチャン、カァチャンが呑んだくれている間、、、
マンガコーナーで過ごす二人たち。(↓の写真)
争うように読んでいたのは、「NARUTO」。
全巻そろってました。
画像

翌日は、キモチの良い晴天でした。(↓の写真)
窓から望む磐梯山、、、、
裏側からの眺めですから、ミゴトにテッペンが崩れています。
林の向こうには全面凍結している曽原湖が覗いているのですが、、、
この写真では判りにくいですね。。
画像

アサメシは、オムレツとサラダと、、、
そして自家製パンの食べ放題です。(↓の写真)
見苦しいほどに、パンのオカワリを繰り返す二人たち。。
すみません。パン好きなもので。。
日常の朝の納豆ゴハンに、よほど不満があるのでしょうか。
画像 画像

裏磐梯の一帯は、オソロシいほどにペンションがあるのですね。
朽ち果てているように見えるソレもありまして、、、
生き残りは、なかなか厳しいのかもしれません。
コチラはダイジョーブでしょう。なかなか流行ってましたし。
なにしろ、メシがイイですよ。これは大事です。
かつて一度だけ泊まった、何気に暗い雰囲気が漂うペンション、、、
どうなっちゃいましたでしょうかね。。
何気に心配です。我が家は泊まりませんが。。
画像

ハーティー 公式サイト:
http://homepage2.nifty.com/hearty/index.html

【その2】ゲレ食編に戻る
【その4】温泉編に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春分スキー2016【4】休暇村裏磐梯、、日帰り入浴できます(福島県北塩原村)
裏磐梯猫魔スキー場で滑った後、、やはり温泉に浸かって帰りたいものです。 一番便利な裏磐梯ホテルは、、高級すぎちゃって入浴料1200円。。。 星野リゾートのモバイル会員(無料)は600円! とアピールしているものの、、 対象となるのは会員本人だけですのでご注意を。 で、今回は、、、 「休暇村 裏磐梯」を利用してみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/03/26 12:10
【ネットができる宿|水上高原でスキー+温泉】水上温泉 ペンション 朝ねぼう
近隣のスキー場へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/11/03 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今冬も福島にようこそです(^^)
長男坊が丸刈りになってる!
なんかやらかしたんですか(笑)
酒乱
2016/03/25 12:41
酒乱さん、コメントありがとうございます。

今年もオヒザモトを汚させて頂きました。。
長男坊は罰ではなく、、、
床屋代節約のために丸刈りにしろと言ったら、、
ホントにしちゃった次第です。。
1回は試してみたかったんですって。。
おぎひま
2016/03/26 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
春分スキー2016【3】裏磐梯ペンション・ハーティ(福島県北塩原村) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる