放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ペヤングで、激辛焼きそばサンドを作ってみました

<<   作成日時 : 2016/03/07 13:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

日曜日の昼メシのハナシでございます。
例によって
「パンがイイ!」とか「メンがイイ!」
とかホザく、我が家の二人たち。。
ぢゃ、ぢゃあ、両方叶えてしまいましょうか。
それでは作るのがメンドクサイ?
ダイジョーブです。グフフフフフ。
画像

さっそうと登場したのは、、、ペヤング焼きそば。(↓の写真)
ね、ね、ね、簡単でしょ?
しかも、2種類を揃えてみました。
右がフツーのヤツ、、、、
そして左の赤いヤツは、、、、
いつの間に登場したんのでしょうか、ペヤングの激辛仕様なんです。
以前、カミさんが試してみたところ、、、
「とにかく辛い! レトルトカレーの大辛なんぞ、比較にならない!」
そんなオソロシいヤツなんですって。
なるほど、パッケージには
「子供と辛さが苦手な人は気をつけろ」
なる注意書きがありますね。
画像

二人たちは、フツーのペヤングを選びました。
2年前くらい前から「辛いほうがウマい!」などと宣言し、
カレーも辛口を要求するようになった長男坊でしたが、、、、
去年の秋に食べた、インスタントの北海道えびまぜそばの辛さに玉砕し、、、
それから慎重になった次第です。
確かに、アレは辛かった。。
画像

フツーと激辛、、、麺は同じモノですね。
違いはソース、、赤いほうが激辛仕様です。(↑の写真)
他の違いは、、激辛仕様には青のりがついていませんでした。
「そんなモノで、辛さを緩和させてたまるか!」
などといったイキゴミなのでしょう。ホントかしらん。

とにかく、、、、
ソソクサと自分の分を作るマナムスメ。(↓の写真)
白い容器を選んでも、ソースを間違えちゃったらダメだからね!
画像

ココで、パンが登場です。
ソレに焼きそばを挟み、焼きそばサンドにする作戦なんですよ。(↓の写真)
どうせ、焼きそば1コでは足りないでしょうし。。
なかなか見た目はウマそうで、、、
長男坊は、なぜかアワまでふいちゃってますよ。
画像

で、、、激辛の味わいは、、、、
か゛、、か゛ら゛い゛、、、、ホントにか゛ら゛い゛。。。
なんというコシの座った辛さでしょうか。
「北海道えびまぜそば」や、やはりインスタントの「勝浦タンタンメン」の比ではありません。
ビリビリきます。思いっきりきます。
思わず、カミさん作のスープを口にすると、、、
後を引く辛さによって、ソレまで激辛に感じてしまうほどですよ。
ワタクシ、辛いモノは大好きで、、、
中本の北極(辛さレベル9)冷し味噌ラーメン(レベル10)だって食べ切りましたですよ。
食べた当時よりは辛さへの耐性が落ちていましょうけれど、、
それよりもキツい、、、、、ようにも思える程なんです。
汁っけが無いだけに、唐辛子濃度が高いのでしょうか。
パンに挟んで、どうにか食べられる、、、
いやいや、マヨもだぁ! マヨネーズ、持って来ぉい!
画像

翌朝、、、キッチリとケツにもきました。
市販のカップ麺なんだから、激辛といっても程があるだろう、、
などと思ったらオオマチガイ。
ココロしてお試しくださいな。
ヒリヒリ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カップラーメン紀行【6】板橋区「蒙古タンメン中本」編
蒙古タンメン中本と言えば、、、、とにかく激辛がウリの店ですね。 イチオウは、(一般的な)辛いモノ好きなワタクシ。。 中本が誇る激辛の北極とか冷し味噌ラーメンとか、、、 一歩マチガエれば致死量を越えそうなヤツ(イメージです)も試してみましたよ。 もちろん、翌朝は(トイレで)生みの苦しみを味わいましたっけ。。 そんな中本のスタンダードナンバー「蒙古タンメン」のカップ麺を発見! 製造販売元は、日清食品です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/04/15 18:14
カップラーメン紀行【13】タイ「ガパオ焼きそば」、台湾「台湾まぜそば」と、、オマケ編
カミさんが何かの広告で「ガパオ味焼きそば」なるモノを見つけ、、 是非ともソレを食べたいと言い出したんです。 ガパオと言えばタイ料理。 でも、、タイレストランの広告を見た訳ではなく、、、 カップ麺のですよ、ソレは。 もうひとつ気になっていたという「台湾まぜそば」も絡め、 家族で試してみる事になったんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/07 06:17
カップラーメン紀行【14】銀座デリーのカミシールカレー焼きそば、、と、巨大ペヤング
銀座デリーと言えば、創業50年のカレーの老舗。 自前でもレトルトカレーを通販しています。 そしたら、、カップのカレー焼きそばが登場したのですね。 コレは自社製品では無く、明星食品の製品の監修と言う形ですが。 カミさんが出かけた休日のヒル、、、、 マナムスメが焼きそばを食べたいと言い出したので、 この機会にデリーのソレを買ってみた次第です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/04 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そんなに辛いんですか!
ちょっと気になりますねー。
今度食べてみます(^^)
酒乱
2016/03/07 15:15
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ぜ、ぜひお試しを!
辛さは、いきなりドォンではなく、、、
ジワジワ時間差で攻撃してくるタイプでした。
おぎひま
2016/03/08 14:06
こんにちは^^

これ、辛いというより痛いですよね。。。
私は泣きながら食べ切りました(笑)
そして次の日のお尻にも攻撃が。。。
まー
2016/03/09 09:02
まーさん、コメントありがとうございます。

そうそう、ワタクシも痛かったです。。
もちろんケツも。。
コドモ達にチャレンジさせなかったのは正解でした。。
おぎひま
2016/03/09 11:25
ペヤング
我が家御用達のスーパー松源(和歌山資本)には売ってないような
ペヨングとかいうものも発売されたと風の噂に聞きました

激辛大好きですが、干支で一回りほど前に大腸を25cmばかり切った私

見つかるような所ではドクター(嫁さん)ストップかかって食べれません
たこ焼き器は一家に一台な国
2016/03/09 19:37
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

そうですか、ソチラでは見当たりませんか。
それも、神様のオボシメシかもしれません。
健康あってのモノダネですよ。
ご自愛を。
おぎひま
2016/03/10 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペヤングで、激辛焼きそばサンドを作ってみました 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる