放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第14回 瑞江地区さくらまつり」エドレンジャーも来た!(下鎌田広場・江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2016/04/04 14:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

下鎌田広場で「さくらまつり」が催されました。
超ローカルなお祭りながら、、、、
我が江戸川区のスーパーヒーロー
「エドレンジャー」が来てくれたんですよ!
もちろん、花見がてらで見に行きましたですとも。
画像

まつりの主催は地元の商店街です。
「南篠崎商店街」「瑞江駅前商店街」「江戸川共栄商店街」「瑞江商店街」、、、
ふむふむ、アッチもコッチもの共催なのですね。(↓の写真)
エドレンジャーは「商売繁盛」のヒーローですから、
これは、「来るべくして来てくれた」といった感じでしょうか。
桜の木の下でポーズをキメる、エドピンク。(↑の写真)
植木屋の長女という設定で、「桃木 桜子(ももきさくらこ)」という名前なのだとか。
画像

ショーが始まる前に、、、、
模擬店でハラゴシラエをする二人たち。(↓の写真)
煮込み、焼き鳥、フランクフルト、焼きそば、ゲソ揚げなどなど。
商店街のプロが作ってますから、自治会のオトォサン達のソレとは大違い。
なかなかンマいですよ。うんうん。
画像 画像

大阪焼き? 大判焼き? その違いは何なのでしょう。(↓の写真)
聞いてみたところ、、、
アンコ入りが大判焼きで、大阪焼きは一口サイズのお好み焼きでした。
もちろん、コレも頂きましたよ。
画像

ややややや! 
見慣れないヒトが、模擬店前あたりをウロついてました。
カレは「エドゴールド」。(↓の写真)
一昨年のショーでは見かけなかったので、、
新たに加わったヒーローみたいです。
正義側の増員は、TVのレンジャーものでもよくあるハナシですよね。
本業は魚屋との設定で、、「金園 魚右烈(かねぞのぎょうれつ)」
得意技は「千枚おろし」、、、なかなかツオそうですね。。
画像

ヤボなハナシですが、、、、
レンジャーの中身は、商店街のオッサンではありません。
西葛西にある、HATという俳優養成の専門学校が、
江戸川区商店街連合会に協力してるんですって。
なので、演じているのはプロ(を目指す?)俳優さん。
だからこそ、キッチリとアクションもキマってるんですよ。
画像

黒づくめのワルモノ達を退治する、エドレッドとエドグリーン。(↓の写真)
レッドは中華屋の3代目で「赤橋 烈火(あかはしれっか)」。
グリーンは八百屋の2代目「緑川 平次太(みどりかわべじーた)」。
ベジータって、、、キラっとしたお名前ですね。。
なお、いかにも下っ端然とした黒いのは「シャッター兵」と言うそうです。
商店街にとっては、思いっきりイヤな響きですね。。
ソレは名前だけではありませんよ。
ショッカーの下っ端は「イィィィィィィッ!」などと叫びますが、
シャッター兵のソレは「ガラガラ・シャァァァッ!」。
ああ縁起悪い。。。
画像

悪の側のオヤダマは、、「不景鬼(ふけいき)将軍」です。(↓の写真)
左側の黄色いのがソレでして、、、
肩に乗せているカラスのような鳥は「閑古鳥」。キャァァァァ!!
なお、、、、、
一昨年は居なかった悪のキャラが増えていまして、、
茶色い衣装のサムライ風のソレ、、、
その名も「無一文」。。
ああオソロシい!!
もちろん、最後はエドレンジャーにやっつけられましたとさ。
画像

ずいぶん昔に聞いたハナシで、エドレンジャーもソレに該当するのかどうか判りませんが、、、
通常、このようなショーの場合、、、先輩格が悪役に扮し、、、
ヒーロー役を演じるのは、後輩のオツトメなのだそうです。
なぜなら、、、悪役は、演技が終わればお役御免なのに対し、
ヒーローはステージが終わってからも、握手会やら記念撮影やらの労働が待っているからなのだとか。
なるほど。
世の中、、やはり悪が暗躍するものなのですな。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワテラスの夏祭り(WATERRAS・千代田区神田淡路町)
通勤途中に脇を通る「ワテラス」で、なにやら催し物の気配。。 テントを並べて、ウマそうなニホイを発散させているんです。 なになに? 「ワテラスの夏祭り」? まあ、言わば商店街のお祭りってところでしょうか。 都会のテナント&オフィスビルでも、そのような事をするのですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/05 06:02
第39回江戸川区民祭り【1】会場はズブドロ泥濘(江戸川区・篠崎公園)
今年も、恒例の江戸川区民祭りが開催されました。 秋の連休なので、我が家は泊まりで出かけてしまう事が多く、、、 この祭りには縁が薄いんです。 受験生の長男坊を抱える今年は、お出かけはナシでして、 9年ぶりに区民祭りに足を運んでみました。 朝からの大雨が、気がかりではありましたが。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/10 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第14回 瑞江地区さくらまつり」エドレンジャーも来た!(下鎌田広場・江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる