放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・登校班始動、、、3年生になりました。

<<   作成日時 : 2016/04/08 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

春休みが終わって、始業式。
マナムスメ、小学校3年生になりました。
登校班でも、下っ端から中堅どころになった訳ですね。
始業式の日に旗振り当番に当たりまして、、、
さっそく、新体制の隊列を見送ったオトォチャンでした。
ちなみに、、、
長男坊も、中学校の新3年生です。
画像

マナムスメは、春休みを思いっきりダラダラと過ごせたんです。
夏休みや冬休みと違って宿題は無いし、、
(長男坊は、大量に出された模様。。)
卒業式に駆り出されたのは旧5年生だけで、旧2年生はオヤスミ。
(長男坊は駆り出されました)
入学式に駆り出されたのは、新2年と新6年生で、マナムスメはオヤスミ。
(長男坊は駆り出されました)
それにしても、月日の流れは早いもので、、、
来年の今頃、長男坊は自分の卒業式(中学)や入学式(高校?)の主人公ですよ。
それにはワタクシも出席せねばなりませんね。やれやれ。
小学校の卒業式なら、女児のデーハーな衣装が見ものだったりするのですが。
画像

とにかく、小学校3年生になったマナムスメ。
お勉強もムツカシくなりそうですね。
生活科に代わって、理科や社会も始まりますし。
覚えなければならない漢字も激増ですよ。
割り算が始まるのも、この頃からでしたっけ。

2年生では、2二学期に1つだけ「できる」があって、、
あとはオール「よくできる」だったマナムスメ。(↓の写真)
親BAKAながら、なんともタノモシき成績に思えるのですが、、、
果たして、どこまでソレをキープできますのやら。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
進級の季節ですね^^

今どきの都立の受験はポイントなるものがあるそうで。。。
私の息子も中学2年生になり、都立の志望校に足繁く学校見学へ通う日々を送るらしいです(嫁談)
どうやら学校見学へ行く事で公表していないポイントが付くらしく、受験時に有利になるとかなんとか。
実際、本当かどうかは私も分からないのですが、有利に働く事もあるらしいです。
真偽が分からないので参考までに^^;
まー
2016/04/08 17:25
まーさん、コメントありがとうございます。

ポ、ポイントですか!
長男坊はトモダチから誘われながらも、
一度も見学に言っていません。
受験で有効かどうかは別にしても、
事前に見学は重要だと思うのですが。。
おぎひま
2016/04/08 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・登校班始動、、、3年生になりました。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる