放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 六文そば 昌平橋店、、、秋葉原のハズレです(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2016/05/27 05:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

勤務先が東神田から外神田にビミョーに移り、、
ヒルメシのエースだったそば千 東神田店には通えなくなってしまいました。。
その対策として見つけたのがコチラ、、、六文そば昌平橋店です。
秋葉原の裏手と言いましょうか、、、
最寄駅は、銀座線の末広町。
支店名になっている昌平橋からですと、ちょっと距離がありますね。。
画像

「六文そば」は、人形町や須田町、日暮里などに展開している立ち食いそば。
けっして、高級そばではありません。
かけそば240円、、天ぷらを1つ乗せて360円、、、
そのあたりが基本メニューになりましょう。(↓の写真)
ワタクシの好物、春菊そばも存在します。360円です。(↑の写真)
さりげなくアリガタがらせて頂きました。
画像

アレコレとバリエーションは豊かながら、、、(↓の写真)
堂々とアピールされているのに、存在しないメニューもあるんです。。
おきあみ天そば、、、いわし天そば、、、
そのあたりが空振りでした。。
ガッカリしない為には、、ガラスのショーケースを眺め、、
天ぷらの実物が並んでいるモノを注文するのが確実ですね。
画像

コレは、イカゲソ天そば。370円。(↓の写真)
コチラの店の天ぷらでは、一番人気なのでしょうか。
ケースの中では、コレが最も大量に盛られていました。
で、、そば自体は、、、
関東の王道である醤油系のツユ、、、
「そば千」のキョーレツなソレに比べると穏やかで、あまり特徴は感じられません。
まあ、そば千が別格のドス黒さなんですけどね。
コチラはコチラでキチンとした出汁、、相応にウマいです。
麺は、、、、、、まあ、フツーです。。
立食いそばなんですから、多くを求めたってナニなだけですって。
画像

で、あじ天そばがコチラです。380円。(↓の写真)
いわし天そばを注文したら、代替品としてコレを薦められました。
もちろん、あじ天は好きですが、、、、
マボロシのイワシ天に惹かれて仕方ありません。
ああ、復活してくれませんでしょうか。。
画像

このような、ステキなセットもありました。(↓の写真)
たぬきと天丼で400円、、、コレは嬉しいですよ。
そもそも「そば千」にはドンブリものは存在しませんでしたし。
ドンブリとのセットと言えば小粋そば(せんねんそば)の得意分野ですな。
ソレに比べたらコチラはバリエーションは乏しいものの、、、、
存在しているだけで嬉しいです。
今度、試してみなければなりません。
画像

「そば千」では、、、、
「そば+春菊天+何かしらの天ぷら」
ソレがワタクシの注文パターンでした。
コチラに通うようになってから、天ぷらを一つだけにしたワタクシ。
いっそうボンビーになったのかですって?
そ、そういう訳ではありません。健康の為です。
天ぷら1個は概ね50kcal程だそうでして、、、
ソレを消費する為には、ランニングなら6.3分、、、
かなりの早歩きで8.3分のエネルギー消費が必要だそうですから。
画像

店舗情報:
http://sobadb.supleks.jp/s/80828.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
代休はポケセンへ!(ポケモンセンタートウキョーベイ・千葉県船橋市)
長男坊の中学校とマナムスメの小学校、、、2日続きで運動会が終わりました。 その代休は、どちらも月曜日。 運動会に代休って、、ワタクシの頃には考えられませんよ。 それはともかく、、、 長男坊はオウチで勉強、マナムスメは弁当持参で学童に向かうハズでしたが、、 「ニィニとポケモンセンターに行きたい!!」 などとノタマうマナムスメ。 勝手に行ってきなさい。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/08 06:21
六文そば 昌平橋店、、、天ぷらを制覇してみました(千代田区外神田)
職場が外神田に移って以来、ヒルメシのエースに昇格したコチラの店。 いわゆる立ち食いそばの店なんです。 この手の蕎麦には天ぷらがつきものですよね。 ソレを1つ乗せて、概ね360円、、、 そんな安さが魅力なのですよ。 しかし、、、、 メニューにありながら、実は存在しないモノがいくつもあるのが残念なんです。 いったい何があるのか無いのか、、 一通り注文してみて、ソレを調査してみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/11 08:44
志奈そば 田なか Second、、、、エキセントリックなラーメンです(千代田区外神田)
コチラは秋葉原のハジッコ、、、昌平橋通り沿いの店です。 ワタクシは、てっきり田中そば店の系列だとばっかり思っていました。。 そしたら全然別モノで、、コチラの本家は大塚にあるんですって。 カイシャのグルメ女子のオススメの店でして、、、 店主はイタリアン出身なのだとか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/09 07:56
マボロシの海老天とカレーセット(六文そば昌平橋店・千代田区外神田)
トシとともに、ヒルメシは立ち食いそばで十分になりました。 勤務地が変わるたびに、行きつけの店も変わり、、 せんねんそば平井店、そば千、、、、 そして現在の、ヒルメシのエースはコチラです。 ヒルメシ代が360円とか370円で済むのも、激しく助かるぢゃないですか。 そうですねぇ、、、週に4食はお世話になっております。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/03 06:12
お誕生日2016【カミさん編】プレゼントは、オーブントースター
家族の誕生日会の3番手はカミさんです。 もちろんゴチソウを用意しましたよ。 魚が大好きなカミさんには、、、やっぱり寿司ですな。 トォチャンのオゴリ、、、ココ重要! ビールもオリオンを用意し、、、、 キモチだけは沖縄気分も味わって頂きたく。 二人たちでカンパイしてる?(↓の写真) もちろん呑ませてません。勿体ない。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/06 07:12
我が家の天ざる、、、思いっきりヘルシーです。。
休日のヒルメシは、冷たいモノでササっと済ませたくなりますね。 だって、、、クソ暑いんですもの。 定番のメニューは、、、そうめん! ざるそば! でも、、、ソレだけではイケません。 麺だけでは栄養不足に陥り、、、 ますます夏バテしちゃうそうですから。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/13 05:04
餃子屋壱番、、、、味噌もあります(千代田区外神田)
「餃子専門店」なる看板を掲げる、コチラの店。 我がヒルメシのエース、六文そばの真向かいにありまして、、 前々から、その存在は気になっていたんです。 そしたら、、、どうやら麺類と絡めたセットもあるらしく、、 ならばと出向いた次第です。 味噌ラーメンがあるとイイなぁ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/09/17 06:10
クレープ大好き!  ディッパーダン イオン南行徳店(千葉県市川市)
オートバックス南行徳店でパンク修理し、、、 イオン南行徳店の中の春樹でラーメンを喰らい、、、 帰ろうかと思ったら、同行のマナムスメの目がクギヅケになってるんです。 何か気になるモノでもありますかな? やややや、クレープ屋さん? そりゃ気になりましょう。 アナタの大好物ですもんね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/09/30 06:28
宮古・釜石、0泊2日【2】釜石駅と、釜石ラーメン(そば処釜石・岩手県釜石市)
宮古での突発深夜ワークから解放され、釜石駅にやって来ました。 ココに来たのは、シゴトではありません。 宮古から気仙沼にクルマで向かう同行者と別れ、 ワタクシは宮古からJRで帰るツモリだったのですが、、 なんと、ソコからの盛岡行列車は驚愕の5時間半待ち。。 盛岡に着くのは18時過ぎになっちゃうんです。 そこで、釜石まで便乗してきた訳ですね。 コチラのほうが、(キモチだけ)便数が多いですもの。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/08 10:08
神田祭り、、準備中(千代田区淡路町、外神田)
神田明神の神田祭、、、 山王祭り、深川祭りと共に、江戸三大祭りと呼ばれています。 また、スケールをアップしまして、、 メンツを京都の祇園祭、大阪の天神祭に変えれば、 日本の三大祭りになるんですって。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/06 05:48
アキバで火事騒ぎ(千代田区外神田)
昨日のヒルメシ時。 六文そばでメンチそば370円を立ち食いしていたら、、 背後の昌平橋通りを、何台もの消防車がケタタマしく通って行きました。 消防車はすぐ先で停車し、ホースを取り出しはじめているんです。 か、火事ですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/08 06:11
九十九里煮干つけ麺 志奈田、、、「志奈そば田なかSecond」よリニューアル(千代田区外神田)
イタリアンテイストなコジャレたラーメン店、志奈そば田なかSecond。 いったん閉店し、、、6/24にリニューアルオープンしました。 新しい屋号は「九十九里煮干つけ麺 志奈田」。 新たな方向性は、、海老の専門店なのだそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/28 06:10
さらばポリープ!初めての大腸内視鏡。。【1】悶絶編
昨年の暮れ、ノーミソの中がブチっといって緊急入院となったワタクシ。 しぶとくも、後遺症ナシで生還できました。 しかし、その後の経過観察の一環として血液検査を受けたら、、、 なんと、貧血なんですって。。 高血圧でブチっと逝ったのに貧血? そのあたりはよく判りませんが、、、とにかく検便を命じられ、、 見事に「便潜血」に引っかかりました。 大腸の中に何かある! と言う訳で、、ケツからカメラをブチ込まれる事になったんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/09/03 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六文そば 昌平橋店、、、秋葉原のハズレです(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる