放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS belcuore(ベルクォーレ)、、、結婚記念日はイタリアン(江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2016/06/16 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

昨年の結婚記念日は水晶婚式(15周年)に当たりまして、、、
身分不相応にも(比較的に)高級な割烹でお祝いなどした我が家。。
ちなみに、、、、次は5年後。20周年の磁器婚式。
なので今年は該当する〇〇婚式ってのはありませんが、、、
「ニホニウム婚式」と言う事にして、お祝いをしましょうか。
画像

カミさんのリクエストはイタリアンと言う事で、、、
瑞江駅前のbelcuore(ベルクォーレ)に出向きました。(↓の写真)
これまでにも、ランチタイムには訪問した事はあるんです。
初めてのディナー、、、
タップリとアレも楽しんぢゃいましょう。
画像

アレってのは、、、、もちろん酒類です。
ホラッ、こういうモノもある事ですし。(↓の写真)
イタリア産の生ビール「モレッティー」とあります。
よく判りませんが、、ソレだけで、なんだかウマそうに思っちゃうワタクシ。
でも、、、、ラガータイプの生ビールって、なんだかヘンなような気が。。
現物は、一番↑の写真です。
もちろん、マナムスメなんぞには飲ませて無いですよ。
画像

もちろん、ビールだけ飲んで帰る訳は無いですよ。
ゴチソウも食べますとも。イタリアンなヤツを。
皮つきの肉、、、、ウマそうでしょ? エッヘン。(↓の写真)
料理名や値段をチェックするのを忘れまして、、、
ソレをお伝えできません。。ごめんなさい。
とにかく、、、、肉です。ウマかったです。
画像

コレは、「本日の前菜5種盛り合わせ 」1,750円です。(↓の写真)
魚系のモノやらアレコレと並んでいまして、、
一つ一つ料理名の説明もありましたが、、、
これも、判らなくなってしまいました。ごめんなさい。
とにかく、、、、ゴチソウです。
画像

これは、トビウオの料理。(↓の写真)
料理名と値段は、、、、、、判りません。。
そ、それらしい見た目をお楽しみくださいな。。
画像

ワインも、フルボトルで注文しました。(↓の写真)
甘くなく、渋みが極端に強くないヤツをお願いしたら出てきたヤツでして、、
メーカーも銘柄も判らなくなってしまいました。。
とにかく、、、赤ワインです。。
イケてました。
画像 画像

イタリアンの店ですから、、、
当然のように、パスタにも食らいつく二人たち。(↓の写真)
これらの他に、(写真を撮り忘れていますが)
エスカルゴ(マナムスメの要求)や、、、
自家製パンの盛り合わせ(マナムスメの要求)も食べてます。
画像 画像

もちろん、デザートにケーキも食べやがりました。(↓の写真)
ケーキのメニューを求めると、、、
現物が運ばれてきて、その中から選ぶ仕組みなのですね。
高いヤツも安いヤツもありましょうが、、、
モノを見せられてしまっては、そんなの関係なしで(二人たちに)選ばれちゃいますよ。。
なかなかニクい演出です。
トホホホホ。。
画像

イタリアンなら、サイゼリアに行けば十分!
などと考えてしまうワタクシ。。。
まあ、お祝い事ですから。
それでも、、、案外と安かったです。
フルボトルも入れてルービも入れて、、、全員で1万2000円でした。
前年の(比較的に)高級な割烹に比べたら、半値以下ですもの。
ああスバラシい。
さて、、来年はどうしましょう。
画像 画像

ベルクォーレ 公式サイト:
http://belcuore.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みの家、、、、結婚記念日は桜なべ(江東区森下)
この6月で、我が家は結婚17年目を迎えました。 カミさんに感謝のキモチを込め、、 15年目の水晶婚式は日本料理銀扇といふ割烹でフンパツし、、 16年目の昨年はbelcuoreといふ街場のイタリアンで無難にゴチソウし、、、 さて、今年はどうしましょう。 ずいぶん前にカミさんと訪問したら休みだった店、、 仕切り直しで「みの家」にいってみましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/19 05:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も楽しく読ませていただきました。
とても、美味しそう。
娘さん、ますます可愛くなっていますね。
おいらの娘は、口きいてくれなくなりました。😭
つよぼん
2016/06/16 19:10
つよぼんさん、コメントありがとうございます。

マナムスメをホメて頂いて嬉しいです。
我が家も、ホントに今のうちだけ、、、
かもしれません。。
おぎひま
2016/06/17 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
belcuore(ベルクォーレ)、、、結婚記念日はイタリアン(江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる