放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS プチサイクリング IN 旧江戸川(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2016/06/18 06:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

どうにかマイ自転車をゲットしたマナムスメ。
でも、、まだ「さあ、自由に遊びに行ってごらん!」
なんて訳にはいきません。
だって、交通公園内しか走った事が無いんですから。
いわば路上教習をせねばダメですよ。
と言う事で、、、、
まずは無難な道を走らせてみる事にしました。
画像

選んだコースは、旧江戸川沿いのサイクリングコース。(↓の写真)
ソレを今井交通公園あたりまで往復させてみたんです。
クルマは通らない道なので、殆ど交通公園内で走ってるのと大差ないですね。。
それにしても、、、やたらノロいマナムスメ。。
ロードレーサーのチャリにブチ抜かれるのはアタリマエだとして、、
親子チャリやらジィサンチャリ、、、
そして、、ジョギングのオヂサンにまで追い越されてしまう始末です。。
安全と言えばソレですが。。
画像

つかれたぁ、、、、などと訴えて、、、
途中の当代橋児童遊園で水分補給&一休み。
家を出てから、まだまだ2キロ程度の距離なんですけどね。。
まあ、慣れていないので仕方ありません。
なのに、、、、
思いっきり、遊具で遊ぶマナムスメ。
疲れてなんかないぢゃん。。
画像

スタートしてから3キロほどで、、、
どうにか折り返し地点にたどり着きました。(↓の写真)
旧江戸川と新中川の合流地点で、今井交通公園の裏手にあたります。
かつて長男坊(当時小5)と新中川の遡上サイクリングをした際は、ココがスタート地点でした。
今のマナムスメには、ソレはまだ時期尚早ですので、、、
おとなしく、ココからオウチに帰る事にいたしましょう。
画像

帰路、今井交通公園の脇を走りつつ、、、(↓の写真)
レインボーサイクル(足漕ぎ式モノレール)とスピード(ノロさ)を競いあうマナムスメ。。
安全です。極めて安全です。
まあ、ある程度慣れてからでしょうね、アブナくなるのは。。
ところが、、、、、
街中で、(ノロノロと)動くパイロンと化しているマナムスメを避けようとして、、
ママチャリのオカァサンがコケてしまいました。
チャイルド席にコドモを乗せていたので、一瞬ヒヤっとしましたよ。
コケたと言っても、言わば「立ちごけ」みたいなモノでしたし、、
乗せられていたコドモが、かなり運動神経が良かったのも幸いでしたね。
自転車が倒れる前に、自力でササっと降りましたもの。
(チャリどおしの接触は無く、マナムスメはコケていません)
そのオカァサンは無言でチャリを起こすと、そのまま立ち去りました。
やっぱり、油断するとキケンです。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プチサイクリング For ポニーランド【1】(江戸川区篠崎)
マイ自転車デビューをし、初の路上走行として今井交通公園に挑んだマナムスメ。 どうにか無事に往復する事が出来、、、 翌週は、旧江戸川を遡上してみる事にしました。 目指すは、篠崎のポニーランドです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/22 06:24
夏だ!プールだ!オトモダチとスポランへ【1】(江戸川スポーツランド・江戸川区篠崎)
今年も、江戸川スポーツランドのプールがオープンしました。 10月から6月はスケートリンク、7月と8月はプールになる施設なんです。 オトモダチとソコで泳ぐ約束をしてきたマナムスメでしたが、、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/13 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや土手散歩の時は気を付けなければ…って基本徒歩の自分は大丈夫かな。普通に追い抜かれて行くでしょうから!?
chacha
2016/06/18 19:41
chachaさん、コメントありがとうございます。

マナムスメには十二分に気をつけさせますが、、
当面は、後ろにもご注意くださいませ。
ニンゲン魚雷が迫ってきているかもしれませんので。
おぎひま
2016/06/19 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチサイクリング IN 旧江戸川(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる