放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大学堂」発見! エッ、「うさぎ堂」?(江戸川区瑞江付近)

<<   作成日時 : 2016/06/24 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

大学堂をご存知でしょうか。
「ほっとぉぉぉ どっぐぅぅぅぅ」
なんてテーマソングを流しながら黄色いクルマでやってくる、
ホットドッグとアイスクリームの移動販売車なんです。
かつては今井交通公園あたりで頻繁に見かけ、、
保育園児だった長男坊に買い食いの練習なんぞをさせましたっけ。。
画像

しばらく、その姿を見かけなかったのですが、、、
(たまぁに、テーマソングだけは聞きましたよ)
下鎌田あじさい公園付近で、久々に発見!
例によって、
「名もなく貧しく なんとなく  ほそぽそやってる 大学堂
それでも負けずに おいしいホットドッグだよ」
なんてテーマ曲も流れていました。

大学堂の社長さんは、歌手を目指して上京、、、挫折。。
作詞作曲家に転向するも、、、、、売れず。。。
そして、ホットドッグ屋さんになったんですって。
それでもソチラの道を諦めきれなかったんでしょうかね。
ホットドッグやアイスを売りながらも、販売車でキッチリとCDもアピールしてますよ。
「ホットドッグ人生」とか、そういう曲ですが。。

ちなみに、、、
やはりホットドッグやアイスの移動販売車で「うさぎ堂」ってのがありまして、
ソチラは小岩に固定店舗も構えている模様です。
てっきり、大学堂のライバルなのかと思ったら、、、
なにやら表裏一体のカイシャみたいですね。
使ってるクルマのデザインも全く同じですし。
もしかしたら、、、
うさぎ堂、、、、ホットドッグ部門
大学堂、、、、社長のCD部門
になっちゃったのでしょうか。
双方の公式サイトを比べると、そんな感じです。
画像

大学堂 公式サイト:
http://www.daigaku-do.co.jp/
うさぎ堂 公式サイト:
http://www.usagido.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JAZZ AUDITORIA 2017、、ワテラスでJAZZを聞こう!(千代田区神田淡路町)
カイシャの帰り、ワテラスの前を通ると、、 なにやら、激しくニギニギしいんです。 これまでも夏祭りやイルミネーションで盛り上がったりしていましたが、、 それらのニギワイとはレベルが違いますよ。 ステージが設けられていまして、、、 JAZZの演奏が行われていたんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/29 06:41
アウトレットでPaPaクレープ(三井アウトレットパーク 幕張・千葉県千葉市)
キャンプ用品を買いに、モンベルのアウトレット店に行く! カミさんの号令の元、三井アウトレットパーク 幕張に出向きました。 メッセでからだのひみつ大冒険を見た際に立ち寄って以来、、、 4年ぶりですね。お久しぶりです。 とっとと買い物を済ませ、ヒルメシ繰って帰りましょう。 クソ暑い日ですから。 前回と同じなら、ヒルメシは牛タンですよ! ワクワク。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/17 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大学堂は株式会社うさぎ堂に改名、
社長も変わりましたが、ホームページは直してないようです。
そら
2017/03/06 23:55
そらさん、コメントありがとうございます。

大学堂は、ブランド名になってしまったのでしょうか。
歌はそのままですもんね。
情報、ありがとうございました。
おぎひま
2017/03/07 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大学堂」発見! エッ、「うさぎ堂」?(江戸川区瑞江付近) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる