放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 下鎌田さくら公園、西瑞江みのり公園、、、コナれてました(江戸川区東部地区)

<<   作成日時 : 2016/06/27 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車に乗れるようになってから3年を経て、、、
やっとマイチャリをゲットしたマナムスメ。
慣熟走行訓練として、オウチから少々遠い公園巡りが続いています。
かつて、長男坊の同様の訓練で訪れて以来だったりしまして、、
なんだか懐かしくなっちゃいますね。
画像

旧江戸川沿いのサイクリングロードを経由して、鎌田川親水緑道を走るマナムスメ。(↑の写真)
ここは、訓練中の長男坊が自転車ごと川に転落した場所でもあります。。
普段はトロい長男坊が、マッハの早さで脱出してきた光景、、、
今でもソレが目に浮かびますよ。プププププ。
で、たどり着いたのが、下鎌田さくら公園です。(↓の写真)
ココで、ヌレネズミのままで遊んでましたっけ。
画像

小さな公園ながら、船の形をした遊具がココのウリなんです。
かなりコナレてまして、一部が撤去されちゃたんですね。
まあ、ソレも時の流れです。
当時の長男坊よりも大きくなったマナムスメ、、、
なんだか遊具を持て余しちゃってる感がありますもの。(↓の写真)
画像

ターザンロープも、ロープの位置が低すぎて苦戦気味。。(↓の写真)
ならば、もっと上に飛び乗ればイイんぢゃないのですか?
トォチャンが見本を示せ?
イヤです。トシヨリにはムリです。
死もありえます。。
画像

公園をハシゴして、、、西瑞江みのり公園にやってきました。(↓の写真)
さくら公園から、チャリで数分の距離ですね。
ココは、マナムスメも1歳ぐらいの頃に来ていまして、、、
この公園のウリである迷路にチャレンジしましたっけ。
たぶん、ソレ以来の訪問だと思います。
画像

今回、ココに来た目的は迷路では無く、、、
登り棒を登りたいという、マナムスメの希望に応えての結果です。
小学校のソレを登れるようになったそうで、、
自慢できる遊具のある公園がココだった訳ですね。
さくら公園には、ソレがありませんですから。
ところが、、、、
確かに登ってます。登れてますけれど、、、
スルスルっとはいかずに、案外と苦戦しているぢゃないですか。(↓の写真)
小学校に「(登り棒の)師匠」という男子がいて、その子に習ったそうですが、、
もっと教えてもらいなさい。
画像

コチラのウリの迷路は、、、、かなりコナれていました。(↓の写真)
壁の部分が破損して、、そのまま撤去された箇所が目立つんです。
迷路と言うよりも柱の集合体、、、一部に壁、、、
そんなアンバイなんですもの。
これまた歳月の流れを思い知らされるばかりです。
画像

今ほどコナレる前の状態はコチラ。(このブログの過去記事)
下鎌田さくら公園:
http://ogihima.at.webry.info/200708/article_17.html
西瑞江みのり公園:
http://ogihima.at.webry.info/200711/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下鎌田さくら公園、西瑞江みのり公園、、、コナれてました(江戸川区東部地区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる