放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マナムスメ3級合格と、、、長男坊引退。。(ぱれった東京)

<<   作成日時 : 2016/06/05 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

我が家の二人たちが通うスイミングクラブ。
マナムスメが、5カ月ぶりに合格しました。
ずいぶん時間がかかった理由は後述しますが、、、
長男坊も、このあたりからは同じ理由で苦しんでいましたね。
その長男坊は、、、
1級を修了できないまま、、4月いっぱいで退会となりました。。
画像

4級合格で4つの泳法(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)はマスターしたとみなされ、、
3級から上は泳ぐタイムが絡んできます。
それぞれに基準タイムが設けられ、、基本的にはソレをクリアしなければ合格出来ません。
結局、、マナムスメは1つもクリア出来ず、、、、
でもダイジョーブ!
「完泳能力」やら「ターン技術」、そしてオナサケの「出席回数」のポイントを総動員し、、
どうにか合格ポイントに到達した次第です。。
出席回数のポイントを集める為に時間がかかった訳ですね。
それは、長男坊も全く同じ展開ででした。
画像

この「出席回数」を駆使すれば、どうにか1級まではたどり着けるんです。
しかし1級を修了させるには「出席回数」だけではダメでして、、
4泳法のうち必ず1つはタイムをクリアしなければなりません。
長男坊は、この壁が乗り越えられず、、
受験生である中3になるのを機会に、退会を決めた次第です。
(ソレが4月にズレ込んだのは手続き上のモンダイです)
せっかくだから、1級を修了させてハナムケとしたかったんですけどね。
最後のテストは、わずか0.1秒差でソレに届きませんでした。。
キミが到達出来なかったゴールは、残るマナムスメに叶えてもらいましょう。
画像

2008年の6月にぱれった東京がOPENしまして、、
その1期生として、8年近く在籍してきた長男坊。。
ぱれった以前のサンスポーツ21瑞江時代を含めると、、、
このプールでは15年も泳ぎ続けてきた事になるんです。
(0歳児からの赤ちゃんスイミング時代も含みます)
本人は、ソレが少々寂しいみたいですが、、、、
人生ってヤツは、イロイロな別れの場面を繰り返しながら成長するモノですって。
まあ、手巻き寿司でも食って明日を目指しましょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
父の日サンクスセット(シダックス瑞江駅前クラブ)とHANELENS(藤田光学)
たまに出向く、カラオケのシダックスで、、、 「父の日サンクスセット」なる企画をやってました。 お一人様2000円のクーポン券方式で、、 ルーム代やら呑み放題やらオツマミ2品がついているんです。 オマケの菓子はオトォサンのパッケージ、、、 これは利用しないと勿体ないですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/20 05:22
マナムスメ2級合格!ゴホービは久々のカラオケ(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
マナムスメ、スイミングクラブのテストに合格しました。 5か月ぶりの合格ですが、、、 受験勉強を理由に引退した長男坊の場合、 同級には10か月を費やして中2で合格しています。 それはちょっと掛かりすぎでしたが、、 小3でココまで上り詰めたのはエラいですよ。 同じ級のメンツの中では、思いっきりチビスケですもの。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/25 06:26
1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンターメガトウキョー)
マナムスメ、スイミングクラブのテストに合格しました。 5か月ぶりの合格で、、、 とうとう、最高位の1級に進級です。 昨年の5月で引退した長男坊に、遂に追いついた事になります。 ついこの間まで、水中ジャンプで苦労していた印象なんですけどね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/02 05:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナムスメ3級合格と、、、長男坊引退。。(ぱれった東京) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる