放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ナニコレ珍百景、、、北原美顔(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2016/06/06 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

カイシャからの帰り道、、、、
何やらニギニギしくアピールをしている自販機を見つけました。
テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で紹介されたとありまして、、
果たして、何を売っているのでしょうか。
場所は昌平橋の北側。
R17がクランク状になっている箇所の道沿いです。
画像

コレが、その自販機です。(↓の写真)
ふむふむ、それなりに大きな固形物を売ってるみたいですね。
かつて、江戸川区内の病院のロビーでお見舞い用の花の自販機を見かけましたが、、
ソコまでは大きくなさそうです。
画像

おおっ! 石鹸ですよ、セッケン!(↓の写真)
しかも、、値段からして、かなり高級っぽいソレですって。
泡立てネットなんてモノもあるんですね。。
なぜ、秋葉原電気街の少々ハズレに設置したのでしょうか。
この地で、ソレの需要があるのかしらん。。
画像

自販機が設置されているのは、、、北原美顔という会社の前でした。
なるほど、自社オフィスの前なのですね。(↓の写真)
それならば補給とかもラクチンでしょう。
しかし、、、、
どのあたりが珍百景なのか、、、ちょっと判りません。
テレビで取り上げる程の理由は、どの部分なのですか?
画像

番組の公式サイトを見てみました。(↓)
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/160210.html
なるほど。。
妙なモノを売っている自販機を、いくつかセットにして取り上げた訳ですな。
他のメンバーは「焼き鳥」「手袋や軍手」「自転車のゴムチューブ」、、
そしてコチラの「高級石鹸」といったラインナップになってます。

とにかく、、、、
ハナシのネタに買って帰るにはナニですよ。
だって、2000円近い石鹸を使うお大尽など、我が家にはいませんもの。
焼き鳥ならばウエルカムなのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ココがホントの「秋葉原」です(台東区秋葉原)
もはや世界的にも有名な「秋葉原」ですが、、 その大部分の住所は、千代田区の「外神田」になるんです。 ならば「秋葉原」なる住所は存在しないのかと思ったら、、 それがあるんですよ。 いわゆる「アキバ」とは離れた場所にヒッソリと存在しているんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/16 06:58
ココスにガルパン登場?(COCO'S 秋葉原店・千代田区外神田)
カイシャからの帰り道、ココス秋葉店の前を通ると、、 何やらメイド風の絵で飾られていました。 なるほど、ココは秋葉原。 何でもメイド化しちゃうのは珍しくありません。 しかし全国展開の店なのに、お土地柄を出しちゃうんですね。 エッ? コレは違うの? ガールズ&パンツァーというアニメとココスのコラボ企画? どういう事でしょう。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/03 12:53
メイドに注意? アキバのアレコレ(秋葉原・千代田区外神田)
アキバは「メイドの街」などと言われますが、、 確かに、そういうキャラはアチコチで見かけます。 実際、メイドは何かしらの客引きですので油断は禁物。 そんな注意を呼びかける標識も出てますよ。(↓の写真) 実は、コレ自体がメイドカフェの看板だったりしますが。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/14 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナニコレ珍百景、、、北原美顔(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる