放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 代休はポケセンへ!(ポケモンセンタートウキョーベイ・千葉県船橋市)

<<   作成日時 : 2016/06/08 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

長男坊の中学校マナムスメの小学校、、、2日続きで運動会が終わりました。
その代休は、どちらも月曜日。
運動会に代休って、、ワタクシの頃には考えられませんよ。
それはともかく、、、
長男坊はオウチで勉強、マナムスメは弁当持参で学童に向かうハズでしたが、、
「ニィニとポケモンセンターに行きたい!!」
などとノタマうマナムスメ。
勝手に行ってきなさい。
画像

長男坊は学校行事とかで都内を電車で行き来するのは慣れてます。
池袋のポケセンなんぞ、問題なく行けましょう。
しかし、今回はマナムスメ連れ。。
カノジョは、コドモだけで電車に乗るなんぞ、、
長男坊に引率されて、船堀シネパルまでポケモンの映画を見に行ったくらいです。
人混みではぐれて迷子になったり、(長男坊と)ツマラぬケンカをして暴走したりするのが心配です。。
要は、1人きりになったら、もうオシマイですもの。
そこで長男坊が一考し、、、、
池袋・サンシャインのポケモンセンターメガトウキョーではなく、、
ららぽーとTOKYO-BAY (船橋)のポケセンを選びました。
ソコならば平日朝の電車のラッシュやら、サンシャインの喧騒も避けられましょう。
画像

長男坊が選んだのは、都営新宿線で本八幡に出て、、
ソコで京成線に乗り換え、船橋競馬場駅から無料送迎バスで向かうルートでした。
乗り換えは簡単で、なかなか素晴らしい作戦ですよ。
「バスの本数が少ない(25分間隔)」「常に渋滞して、歩いたほうが早い」
なるネット情報もなんのその、、、
アッサリとバスは来て、しかもキビキビと走ったそうです。
このあたり、平日ならではなのかしらん。

ヒルメシは、ららぽーと内のSUBWEYをチョイスしたらしく、、、
やたらゴージャスなサンドイッチを喰いやがった模様です。
(↓の写真。長男坊撮影)
「スパイシーチキンフィレ レモンドレッシング」480円と
「チーズローストチキン」490円でしょうか?
写真には撮らずにデザートも買ってるに違いありません。
トォチャンは六文そばで、しょうが天そば360円を喰っていたと言うのに。。
画像

二人たちが買ってきたオミヤゲは、こんな感じです。(↓の写真。長男坊撮影)
オミヤゲったって、全て自分たち用。
予算は1人当たり3000円ですよ。
ストラップ、サイフ、カードゲーム、DSのソフトなどなど。。
オトォチャンのヒルメシ代は、、、くどくど。。
醤油の容器は、たまたま映り込んだ我が家の常備品ですね。。
画像

トムとジェリーみたいな兄妹ですから、果たして如何なるドタバタを展開したのかと思ったら、、
ケンカもせず、全てが平穏に過ごしたとの事でした。
まあ、無事で何よりです。
なお、よみうりランドの学校行事 振替休日キャンペーンのようなモノは、一切なかったとの事です。
アタリマエですね。ただのキャラクターグッズの店ですもの。

ポケモンセンタートウキョーベイ 公式サイト:
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyobay/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市)
我が家の長男坊の通う中学校。 殆どの生徒は進路も決まり、そして期末テストも終わり、、、 3年生は、いまさら教科書を開く意味がありません。 なので、映画の鑑賞会とか、卒業式の練習とか、、、 学校では、そういう日々が続いている模様です。 そして、、卒業遠足。 行先は、あまりにもベタすぎますが、ディズニーシーでございます。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/13 06:10
1級に進級! ならばポケセンへ!(ぱれった東京・ポケモンセンターメガトウキョー)
マナムスメ、スイミングクラブのテストに合格しました。 5か月ぶりの合格で、、、 とうとう、最高位の1級に進級です。 昨年の5月で引退した長男坊に、遂に追いついた事になります。 ついこの間まで、水中ジャンプで苦労していた印象なんですけどね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/02 05:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代休はポケセンへ!(ポケモンセンタートウキョーベイ・千葉県船橋市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる