放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多風龍 秋葉原末広町店、、、替え玉2個まで無料!(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2016/07/12 06:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

博多トンコツをウリにしていますが、、、東京生まれのラーメン店です。
そのあたりは、近くの九州じゃんがらも同じなんですけどね。
コチラの嬉しい所は、、、替え玉が2個まで無料!
しかも、辛味噌ラーメンもあるんですよ。(↓の写真)
これは行くぞ! 替玉も食べるぞ!
650円で満腹になるぞぉ!
画像

この系列、秋葉原界隈だけで3店もあるんですよ。
ワタクシが出かけたのは、秋葉原末広町店。
蔵前橋通りの北側に面していますので、
厳密には「秋葉原」という地域からは外れますが。
画像

狙いは「辛味噌とんこつラーメン」650円也。
この時点で「九州じゃんがら味噌」よりも30円安いですよ。ああウレシい。
さっそく食券を、、、と思ったら、、
「辛味噌黒マー油ラーメン」なんてのがあるぢゃないですか!(↓の写真)
こ、これはソソられます。。。ううむ。
700円ですので、じゃんがらよりも20円ほど高くなってしまいますね。
画像

で、でも、ダイジョーブ!
クドいですけれど、替え玉は2つまで無料なんですって。(↓の写真)
アチラは替え玉が有料なんですよ、しかも150円。
なので、、、
1つ食べれば大逆転!
2つ食べれば圧倒的なリード!
ね、ね、ね、ヨユーでしょ?
画像

登場した「辛味噌黒マー油ラーメン」。700円也がコチラです。(↓の写真)
麺を「かため」で注文したら、オソロシい速さで登場しました。
これぞ博多式。ノンビリ待ってなんぞいられない人たち向けのお作法ですな。
具材はモヤシ、ほぐしチャーシュー、ネギ、、、
黒々としたマー油が、何気に官能的ぢゃないですか。
まずはソレの無い部分をススってみると、、、
な、なかなかパワフルですね。
ステキな濃ゆさ、、、マッタリ感も具合イイですよ。
さらにマー油ゾーンに侵攻すると、、、
これまたナイスです。ド太い味わいになりました。
おっと、スープは大事に扱いましょう。
だって、、、替え玉さまが待っているんですから。
画像

そして、、、満を持して替え玉登場!
ソレは皿に乗せられて運ばれてきました。(↓の写真)
今度はバリカタにしてみましたら、、、
歯応え良好。
ますます博多チックなフンイキになってきましたよ。
所詮は、フンイキだけなんですけどね。。。
ああ、、、GWに中洲の屋台で食べたホンモノの博多ラーメンが懐かしい。。
画像

具材が乏しくなった2玉目(替え玉1つ目)は、思いっきりイヂクって楽しませて頂きました。
おろしショウガ、おろしニンニク、紅生姜、鷹の爪、辛子高菜、、、(↓の写真)
何が何だか判らない味と化しつつも、、、
とにかく麺を! 麺を! 麺を!
だって、替え玉をもう一つコナさねばなりませんですもの。
画像

ところが、、、、
アブラっけが効いてきたのでしょうか。。。
あるいは、スープを過激化しすぎたバチなのでしょうか。。
も、もうイイや、、、、そんなココロモチに襲われたワタクシ。
そ、そりゃ、食べようと思えば食べられますよ。ウップ。。
でも、、、苦しい思いをしてまで食べるのは、食べ物に失礼でしょう。
ココはイサギよく、、、、スープを飲みきったワタクシ。
これで、もう替え玉は頼めません。
なんだか150円分損した気になりつつ、、、
ドタマの中に、「海ゆかば」のメロディーが流れてきたワタクシでした。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/87093.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元祖博多中州屋台ラーメン 一竜 御茶ノ水北店(千代田区外神田)
年末に入院する事態に陥ったワタクシ。。 カラダに悪い代名詞のようなラーメンからは引きはがされ、、 新橋大勝軒の辛味噌以来、3週間ぶりにソレにアリツけたのがコチラの一杯でした。 昨年の12月アタマの開店ですから、 ワタクシがサナトリウムに消える直前に誕生した新店ですね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/01/07 12:02
秋葉原拉麺劇場【2】らーめん 二男坊 秋葉原店(千代田区外神田)
秋葉原UDXの2階にある、秋葉原拉麺劇場の2軒目はコチラ。 博多に本店を構える「二男坊」の、東京進出点です。 我が家は天神の屋台で博多ラーメンをツイバミましたが、 そのすぐ近くにも支店があったのですね。 なんだか意味不明に懐かしいですよ。 では、本場のラーメンを頂きましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/02 05:31
バンカラですか?、、、東京豚骨拉麺ばんから 秋葉原店(千代田区外神田)
中央通りより1本東寄り、、、 麺屋 きわみや秋葉原拉麺劇場の入り口がある通りですね。 ソコに構え、「東京豚骨」をアピールする店です。 国内外に50店舗以上を揃え、、、、 味噌がウリの「せいべえ」も同じグループみたいですね。 せいべえは激しくクセのあるラーメンですので、 コチラにもソレを期待しちゃいましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/19 07:11
博多風龍 秋葉原総本店、、、一番新しい総本店。。(千代田区外神田)
5/18に開店したばかりのコチラ。 とんこつラーメン博多風龍の新店でして、 アキバだけでも4店目となる過密っぷりですよ。 しかも、、、一番新しい店舗なのに「秋葉原総本店」とわ。。 それには理由がありまして、、、 かつてココは、博多風龍の秋葉原店。 一旦オカクレあそばし、、、 同じ場所での再オープンなんですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/24 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多風龍 秋葉原末広町店、、、替え玉2個まで無料!(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる