放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マナムスメを産んだのもマナムスメ。。

<<   作成日時 : 2016/07/18 06:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

マナムスメ9歳の誕生日に合わせ、、、、
ジィジとバァバ(カミさん側)からのプレゼントが届きました。
マナムスメの希望で、スカートとかTシャツとか。
もちろん、本人は大喜びです。
ただ、、ソレを送ってきた箱が妙にデカいと思ったら、、、
こ、これわ!
同封されているのは食料品の山ぢゃないですか!
画像

スープの素やら味噌やら食用油やら菓子類やら、、保存食の山。。
1人暮らしの学生さんや若い社会人などに親元から送られるソレ、、、
まさに、そのまんまなんですって。
でも、、、アナタがたのムスメは、もうオーバーフォーティー。。
ケッコン16年目で、2児の母なんですけどね。。
それでも、何かが心配なのでしょうか。
確かに、親から見ればカミさんだってマナムスメ。
可愛くて仕方がないのでしょう。
ダンナが頼りないから?
さ、さいですね。。
画像

その中で、何気に気になったのがレトルト3点セット。(↑の写真)
「あぶり焼き 十勝豚丼」
「ハッシュドビーフ」
「ボルシチ」
1人暮らしぢゃないんですから、4人家族にはコレは持て余しそう。。
で、でも、、、なんだかウマそうなんですって。
どうしましょう。。
画像

これらの選択基準は、何だったんでしょうか。
十勝豚丼は、、、帯広産ではなくて札幌のカイシャ製で、、
「ベル食品」とありました。(↑の写真)
また、ハッシュドビーフは「ハチ食品」大阪の会社ですね。(↓の写真)
画像

ボルシチは「一番食品」。福岡県の会社でした。(↓の写真)
北海道に大阪、福岡、、、
いずれも、あまり聞いた事が無い社名で、、、
いったい、どこから入手したのでしょうか。
画像

カミさんは、決してハコイリムスメのオジョーサマだった訳ではありません。
大学入学以降は独立し、ほぼ放牧状態だったヒトなんです。
それでも、やっぱりムスメは可愛いのでしょうね。
我が家のマナムスメだって、可愛くて仕方ありませんですもの。
やがて、、、マナムスメが嫁に行く際は、、
ムスメロスに悶絶しそうなワタクシ。。
どうしましょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
製造会社で大阪のハチ食品は日本でカレー粉を最初に作った会社らしく現在は業務用やOEMでカレー、レトルト食品、スープ等を作っている会社でたぶん何回かは知らない間に食べられていると思います。有名G社カレーはハチ製と言われているし業務スーパー系のカレーでは製造元として書かれているのも多いです。
昭和の時代は広告で販売したもの勝ちの時代の中で地道に業務用やOEMで続いている会社でしょうね。関西では昭和30--40年代にはハチカレーのテレビ広告もよくありました。
アジア飯好きBK
2016/07/18 08:35
アジア飯好きBKさん、コメントありがとうございます。

なるほど、縁の下で業界を支えている会社なのですね。
我が家もレトルトカレーは消費しまくってますので、
ココロして頂こうかと思います。
おぎひま
2016/07/19 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナムスメを産んだのもマナムスメ。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる