放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 555飯店、、、、味噌タンメンが500円!!?(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2016/07/28 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

秋葉原のハズレ、昌平橋通り沿いの中華屋さんでして、、
らーめん影武者志奈そば 田なか の並びになります。
ちょっと前まで「中国料理 隆福」という店だったそうですが、
今年の5月からアキバ勤務となったワタクシは存じ上げません。
「555」というフシギな屋号も気になりつつ、、、
味噌タンメン500円なるキャッチに、大いにホダされましたですとも。
画像

昼休みに、勇んで出向いてみれば、、、
味噌タンメン500円は、15:00〜17:00だけのサービスでした。。(↑の写真)
スキマの時間帯の集客狙いなのでしょうね。ぐすん。
で、でも、、、
550円で食べられるなら、ソレでも十分ですって。(↓の写真)
他の麺類系は、、、
醤油ラーメン、四川風ラーメン、台湾ラーメン、、
そのあたりも軒並み550円。コレは安い!
サンラータンメンだけが600円でした。
それでも安い!
画像

定食モノは、軒並み730円なんですね。(↓の写真)
チンジャオロース、ホイコーロー、麻婆豆腐の土鍋などなど、
中華モノが一通りそろってますです。
酢豚が無いのが残念無念。。。
単品メニューでならあるかもしれません。
画像

コレが「味噌タンメン」550円です。(↓の写真)
タプリサイズのドンブリで、ドサっと乗った肉味噌がステキ!!
野菜もタップリ、、これは安上がりに健康的ですって。
スープをススってみれば、、、コシの入った味噌っけですな。
日本式の味噌では無く、回鍋肉とかでオナジミな中華系味噌。
これが案外と骨太で、ジンワリとしたピリ辛路線も具合イイんです。

麺は、博多ラーメンのソレを彷彿させる細麺でして、、、
ニィハオ系の中華屋さんの細麺って、ほぼ茹ですぎだったりするんですよね。
母国では、麺にはあんまりコダワリが無いそうですから。。
でも、、、コチラのソレは違いました。
ドォンとコシがあり、いつまでたってもノビないのがオドロキなんです。
もちろんアリガタい系のオドロキなので、何らモンクはございません。
画像

な、なかなかヤルぢゃないですか! 555飯店!
麺類メニューはけっして豊富ではないのに、わざわざ味噌タンメンがあるってのも気に入りました。
ネイティブなニポン語を操る、ホールの小姐もステキです。
難点を挙げるとしたら、、、
ヒルメシタイムに、店内に漂う紫煙。。。
ワタクシも喫煙者ではありますが、、、
ヒトサマがゴハンを食べてる目の前では遠慮しますって。
そのあたり、、、如何なモノでしょうか、、小姐さん。。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/93966.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神田祭り、、準備中(千代田区淡路町、外神田)
神田明神の神田祭、、、 山王祭り、深川祭りと共に、江戸三大祭りと呼ばれています。 また、スケールをアップしまして、、 メンツを京都の祇園祭、大阪の天神祭に変えれば、 日本の三大祭りになるんですって。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/06 05:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

550円でも十分安いですよね!
でも店名が555飯店なんだから555円でもいいのに(笑)
酒乱
2016/07/28 10:17
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ネット情報では、555円だった時期がある模様です。
おそらく、オツリがカッタルくてやめたのでしょうね。
それでも5円の値下げはアリガタいです。
おぎひま
2016/07/29 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
555飯店、、、、味噌タンメンが500円!!?(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる