放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 坦々麺を求めて「木蓮」へ。結果は、、、(江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2016/07/29 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マナムスメが大好きなTV番組「嵐にしやがれ」で、、、
とってもウマそうな坦々麺が幾つも紹介されていたんです。
ソレを見て、ミモダエるカミさん。。
カノジョは、坦々麺が大好きなんです。
ならば、家族でソレを食べようぢゃないですか。
もちろん、トォチャンがオゴリましょう。
ワタクシだって、食べたいですもの。
画像

徒歩圏内で本格的(っぽい)坦々麺が食べられそうな店、、、、
もちろん、高級すぎるのはムリですよ。
永記? 鳳来? 
ちょっと遠いですけれど高級中華料理 長五楼
いずれも、ピンときませんねぇ。
ならば、未訪の店を試してみる事にしました。
瑞江駅の近くに、(比較的)最近オープンした中華屋さん「木蓮」。
中華風提灯を外せば、中華と言うよりイタリアンな店構えなんです。(↑の写真)
画像

「麺類」メニューの中に、坦々麺700円を発見!(↑の写真)
他には醤油ラーメン600円、角煮麺700円、タン麺700円などど、、、
なかなかリーズナブルぢゃないですか。
と言う事は、、、、、
本格的というよりも、エコノミーな店っぽいです。。
画像

「麺類セットメニュー」なるモノがありました。(↑の写真)
850円均一で、麺類にお新香、サラダ、杏仁豆腐、蒸し餃子がつくそうです。(↓の写真)
その中には、、、、我らが坦々麺の姿も!
お仲間は海鮮麺、麻婆麺、五目焼きそば、スーラータンメン、広東麺。
ぢゃ、ぢゃあ、ソレの麺類セットでキマリですな。
本格的な坦々麺を食べるという本来の目的は、、、
なるべく安いモノで得をしようという路線に代わってしまいましたが。
まあ、いつもの事ですね。
画像

780円均一のセットメニューもありました。(↓の写真)
コチラは、半ラーメンとサラダ、お新香がつく仕組みですな。
メンバーはチャーシューチャーハン、天津丼、カニチャーハン、天津丼。
ううむ。なかなかステキです。
でも、、、坦々麺が・・・・
画像

さらにさらに、、680円の定食メニューも。。(↓の写真)
エビチリ、酢豚、ホイコーローなどなどをオカズに、
ゴハン、サラダ、スープ、お新香、、、
しかもゴハンとスープはお替り自由なんですって。
よしっ! ならば酢豚の定食で行こうぢゃないですか!!
ワタクシ、ソレが大好きなんです。
ダメダメ!
今日は坦々麺を食べるんでしたっけ。。
画像

長男坊は、真っ先にオキテを破ってチンジャオロースの定食を選びました。(↓の写真)
ワタクシが酢豚を欲する以上に、コヤツはコレが大好きなんです。
ゴメンね、最近ソレを作ってあげれなくて。。
エッ、店のヤツのほうがイイ?
トォチャンのクックドゥーのヤツは飽きた?
さいですか。。
画像

マナムスメは、チャーシューチャーハン。(↓の写真)
まあイイでしょう。
カノジョは辛いモノがダメなので、最初っから「坦々麺を食べる会」のミソッカス。
お残しせず、好きなモノを食べればイイんです。
量は食べられないので、単品での注文だったのに、、、
サービスとの事でサラダやらスープやらがついてきましたよ。
アリガタい事ながら、、単品にした意味が。。。
画像

坦々麺のセットがコチラです。(↓の写真)
カミさんは迷う事無く、、ワタクシもガマンしてコレにしました。。。
大き目のドンブリ、、、わくわく。
写真よりも青梗菜がセコいのは世の常ながら、、、
蒸し餃子が焼売に化けているのは如何なる事でしょうか。
まあ、「蒸し餃子を食べる会」ではありませんからイイです。
似たようなモノですし。
画像

キッチリとゴマが効いていまして、ラー油ともども、相応のクドさがステキです。
まあ、フツーにウマい坦々麺ですよ。
正直、、、、間違っても「嵐にしやがれ」に取り上げられる事はないでしょうけれど。
また、典型的なニィハオ中華店らしく、麺が細くて弱いのがタマにキズ。
それでも、、、
アレコレついて850円なんですから、モンクなしに堪能しようぢゃないですか。
そういうココロもちが大事なんです。。
とにかく、カミさんに坦々麺をゴチソウするという目的は果たせた訳ですし。。
画像

「トォチャン、ちょっとオサンポしてかえろうよ!」
などと、マナムスメから怪しげなオサソイがありまして、、、
連行された先は、ラパーク瑞江の中のピンキーティアラぢゃないですか!
どうしても、デザートにクレープを食べたいんですって。。(↑の写真)
少しですけれど、チャーハンをお残ししたクセに。。
別腹? 聞き飽きたセリフをありがとう。

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/93988.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坦々麺を求めて「木蓮」へ。結果は、、、(江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる