放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マナムスメの夏休み日記2016

<<   作成日時 : 2016/07/31 09:28   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

たのしいたのしい なつやすみになりました。
せいせきはすこし おちちゃって、
「よくできる」が2つも「できる」になりました。
でも、あとはぜんぶ「よくできる」のままなので、
まだまだエラいとおもいます。
ゴホービに、てまきずしもでてきました。(↓のしゃしん)
ニィニのせいせき? ダメにきまってます。
画像

がっこうのプールのテストで、1きゅうにごうかくしました。(↓のしゃしん)
3ねんせいでは、ふたりだけ。
これもエラいです。
もうひとりは、、、
なかよしの「ぶんぶりょうどう・てんさいしょうじょ」ちゃんです。
画像

なつやすみなのに、まいにち「すくすくスクール」にかよってます。
むかしのいいかたをすると、「かくどうほいく」ってヤツですね。
ホントはオウチにいたいけれど、、、
トォチャンがビンボーなので、しかたありません。
おひるは、ママがつくってくれる、おべんとうです。(↓のしゃしん)
まいにち、たのしみです。
きいろいヤツは、、、おべんとうをさます せんぷうきです。
あったかいままフタをしちゃうと、バイキンがふえちゃうんですって。
画像

トォチャンにも、おべんとうをつくらせてみました。(↓のしゃしん)
なんだかバッチィです。
バイキンも いそうです。
でも、だいすきなパンだからゆるします。
バナナも じゅうようです。
ソレでゴマカソウとしたのは、わかっていますけどね。
画像

つぎのプールのテストで、「とく1きゅう」もごうかくしちゃいました。(↓のしゃしん)
ひらおよぎ100メートルをおよげばイイだけなので、ラクチンでした。
3ねんせいで ごうかくしたのは、またふたりだけ。
もちろん、ぶんぶりょうどう・てんさいしょうじょちゃんです
画像

100メートルおよいだあとも、ぜんぜんヘーキでした。
まだ300メートルくらい、およげるとおもいましたもの。
ぶんぶりょうどう・てんさいしょうじょちゃんは、およいだあとに 
はげしくゼェゼェいってたので、アタシのかちだとおもいました。
なつやすみのあいだには、もういっかいテストがあります。
こんどは「とく2きゅう」、、、クロール100メートルです。
ぶんぶりょうどう・てんさいしょうじょちゃんと、いっしょにごうかくしたいです。
画像

しゅくだいは、ドリルとかがいっぱいあってウザかったです。
でも、すくすくスクールで、ほとんどおわらせちゃいました。
ディコーダーのれんしゅうも、ちゃんとやってますよ。(↓のしゃしん)
トォチャンがダラシなくイネムリしてたので、みみもとできかせてあげました。
あと、じゆうけんきゅうと、じゆうこうさくがのこってます。
そのあたりは、ニィニにおしえてもらうツモリです。
ニィニは、じゅけんべんきょうが だいじだといってますが、
いつも、やってるフリしてるだけなので、もんだいないとおもいます。
アタシは、ソレをしっているんです。
トォチャンやママを だましたところで、ソレがなんのいみにもならないことに、
ぜんぜん、きがついていないみたいです。
画像

「とうぶとしょかん」にいって、ほんも、かりてきました。(↓のしゃしん)
「あかげのアン」とか、そういうヤツです。
じてんしゃをかってもらったので、としょかんにいくのもラクチンです。
トォチャンが「まだ、しんぱいだ」といって、ついてくるのがウザいです。
もう、ぜんぜんダイジョーブなのに。
こないだ、コドモをのせたヨソのオカァサンのチャリとぶつかりそうになったとき、、
オカァサンは、ころんでましたけど、アタシはころびませんでしたよ。
ね、ね、ね、ダイジョーブでしょ?
オマエはアブナい?
いみがわかりません。ころばなかったのに。。
画像

【注意】
全文、トォチャンの代筆です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小学校のプール、、特2級に合格! ゴホービはピカチュウ抱き枕? 
マナムスメ、小学校のプールで、特2級に合格! 7月に特1級にも合格していますから、 夏休み中に2階級上がった事になります。 特1級は平泳ぎ100m、特2級はクロール100m、 それぞれの完泳が合格基準でした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/30 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3年生でそこまで泳げるなんてすごいですね!
成績は相変わらず素晴らしいなんて、可愛くて仕方ないですね(笑)
あまり過保護にふるとイヤイヤ言うのもまた愛嬌ですね^^
まー
2016/08/02 17:27
まーさん、コメントありがとうございます。

入学前からスイミングクラブに通ってますので、
ソレだけはヒトサマ以上にできる、数少ないモノの一つです。。
いつまで、ワガママ可愛くいてくれましょうか。。
おぎひま
2016/08/02 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナムスメの夏休み日記2016 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる