放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 志奈そば 田なか Second、、、、エキセントリックなラーメンです(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2016/07/09 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 0

コチラは秋葉原のハジッコ、、、昌平橋通り沿いの店です。
ワタクシは、てっきり田中そば店の系列だとばっかり思っていました。。
そしたら全然別モノで、、コチラの本家は大塚にあるんですって。
カイシャのグルメ女子のオススメの店でして、、、
店主はイタリアン出身なのだとか。
画像

メニューは、こんな感じです。(↓の写真)
「アジ煮干」がウリだそうで、アジ好きなワタクシは大いに気になりますよ。
アンチョビもアピールしている?
ソレは別にイイです。
アジ煮干し醤油中華そば780円、、、、そのあたりを頂きましょうか。
ところが、、、、
ワタクシの指先は、意志に反して「得」のつくボタンを押してしまったんです。
ソレは「得のせ」、、、200円マシ。。
しかも、、、、塩のボタンぢゃないですか。
どうした自分! 何にタマシイを売っているのだ!
ま、まあ、コレも何かのご縁です。。
キッチリと頂こうぢゃないですか。
と言う訳で、、、、
「得のせアジ煮干し塩中華そば」980円が登場しました。(↑の写真)
画像

陣容は、ステーキのようなチャーシュー、、味玉、、材木メンマ、、、
ネギ、ユズ、よく判らない菜っ葉、背面にはノリの壁。
ゴージャス感はありますね。「得」の字はダテではありません。
さっそくスープを、、、、
おおっ、確かにキテます。アジのオデマシです。
かつて、神田の「味一」という店でアジフライ入りラーメンなるモノを食べまして、、
そのストレートなアジの存在感を堪能しまくりましたが、、、
液状アジ、、、、こういう関与の仕方もイイですよ。
それだけフトコロが深いサカナなのですな、アジってヤツは。
ただ、、分野は違いますが、、
並びの六文そばだってアジ出汁をアピールしてるんですよ。
なのに、ココまでアジが引立っていないのはナゼでしょうか。
分量の問題?
それだけでは無さそうな感じですよ。
画像

正直なところ、、、、
クサレ舌を持つワタクシにとって、塩ラーメンってのは物足りないんです。
もっとシゲキを!!
ってな展開になるハズなのに、、、、
そうはさせないコチラの手腕、、参りました。
やいっ、田なか、何をした!
などとウメかざるを得ません。
雑誌などにアレコレ取り上げられているというアピールも、、、(↑の写真)
ダテではありませんですな。

コチラは、限定で味噌ラーメンを出した事もあり、、、
次の機会こそ、ソレを狙ってみたいと思います。
おそらく、ワタクシは骨抜きにされるに違いありませんでしょう。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/88947.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
555飯店、、、、味噌タンメンが500円!!?(千代田区外神田)
秋葉原のハズレ、昌平橋通り沿いの中華屋さんでして、、 らーめん影武者や志奈そば 田なか の並びになります。 ちょっと前まで「中国料理 隆福」という店だったそうですが、 今年の5月からアキバ勤務となったワタクシは存じ上げません。 「555」というフシギな屋号も気になりつつ、、、 味噌タンメン500円なるキャッチに、大いにホダされましたですとも。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/28 06:08
神田祭り、、準備中(千代田区淡路町、外神田)
神田明神の神田祭、、、 山王祭り、深川祭りと共に、江戸三大祭りと呼ばれています。 また、スケールをアップしまして、、 メンツを京都の祇園祭、大阪の天神祭に変えれば、 日本の三大祭りになるんですって。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/05/06 05:48
アキバで火事騒ぎ(千代田区外神田)
昨日のヒルメシ時。 六文そばでメンチそば370円を立ち食いしていたら、、 背後の昌平橋通りを、何台もの消防車がケタタマしく通って行きました。 消防車はすぐ先で停車し、ホースを取り出しはじめているんです。 か、火事ですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/08 06:11
九十九里煮干つけ麺 志奈田、、、「志奈そば田なかSecond」よリニューアル(千代田区外神田)
イタリアンテイストなコジャレたラーメン店、志奈そば田なかSecond。 いったん閉店し、、、6/24にリニューアルオープンしました。 新しい屋号は「九十九里煮干つけ麺 志奈田」。 新たな方向性は、、海老の専門店なのだそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/28 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志奈そば 田なか Second、、、、エキセントリックなラーメンです(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる