放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選には太打ち冷し中華(マルちゃん)

<<   作成日時 : 2016/08/01 06:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

つい先日の参院選に続き、、、
クソ暑い中、またまた投票に出向く事になりました。
任期の途中でオカクレアソバシちゃったヒトに代わる、都知事選ですね。
都民の義務として、出かけましたですとも。
とっととソレを果したら、、、冷やし中華でも食べましょうね。
画像

今回も、ワタクシの1票は長男坊に委ねました。
ワタクシなんぞよりも、ワカモノが将来を選ぶ権利があるとの考えです。
キッチリと選挙公報を読ませ、候補者を選ばせ、、、
投票所に出向いたワタクシが、その名前を書く訳です。
結果、、、ヤツは人気投票チックな候補者以外から選びました。
と言う事は、、、落選してしまったと言う事ですね。。
画像

カミさんは、マナムスメに1票を託した模様です。
記入台まで来てから、候補者を相談するカミさんとマナムスメ。(↓の写真)
遅いですよ。イライラ。
画像

投票箱にもマナムスメが投函しました。(↓の写真)
ホントはイケナい事だそうですが、、、許してくださいませ。。
果たして誰に一票を投じたのか、、、、
聞いていないので判りません。守秘義務があります。
たぶん、あのヒトだと思います。
画像

と言う事で、、、、義務は果たしましたよ。(↓の写真)
この投票済票、、、
投票所の最初の窓口(本人確認をされる所)で、申し出れば貰えます。
画像

では、、お昼に冷し中華を・・・
店のヤツではなく、今回はフクロものを買ってオウチ中華としました。
さて、どれを選びましょうか。
マナムスメは、都知事選よりもテキパキと「ごまだれ」のヤツをチョイス!
したものの、、、ソレは3人前しかありません。。
小食気味のマナムスメとはいえ、、もはや3人前を4人で分ける時期は過ぎてます。
なので2人前を2袋となると、、、ごまだれが見当たらず、、、
当然ながら、トォチャン希望の味噌の冷やしも見当たらず、、、
頑張れ! ヤマイチ! 品数を増やせ!
残る候補はシマダヤの細麺VSマルちゃんの太麺。。
コレは知事選よりも争点がハッキリしてます。
やっぱり太麺がイイって事になり、、、
マルちゃんの「太打ち冷し中華 旨コク醤油だれ」が当選しました。(↓の写真)
画像

完成した冷し中華、、、、(一番↑の写真)
具材は全て別途用意したものです。
カニかま、キュウリ、トマト、錦糸玉子、、貰い物のハム。。
マナムスメ用には、ジバニャンかまぼこも。。(↓の写真)
で、食べてみると、、、、
甘辛なタレに絡む太麺、、、、具合イイです。
やっぱり、我が家の選択はマチガってなかった!
シメが甘くてナマヌルかったのは、、、マルちゃんの責任ではありません。
画像

ちなみに、、、
「冷やし中華」と「冷し中華」、、、
「冷やし中華」という送り仮名が一般的な気がしますが、
マルちゃん、シマダヤを始め、日清、マルタイ、北海道の菊水なども「冷し」派で、、、
「冷やし」は丸大食品くらいでした。
果たしてどちらが正統派なのか判りません。
4年ぐらいかけて、キッチリと見定めたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
極太つけ麺の達人、、、達人たちのお薦めですか。。(日清食品)
ワタクシ、、基本的に、つけ麺は食べないタチなんです。 夏でも冬でも、アツアツなスープのラーメンが好きですから。 でも、、家族が絡むとそうはいきません。。 「こんなアツいのにラーメン? ヤダァ!」 などと、お姫様(マナムスメ)にケチラされてしまうんです。。 ヒヤムギばかりぢゃカラダに悪いですよぉ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/11 05:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事選には太打ち冷し中華(マルちゃん) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる