放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の天ざる、、、思いっきりヘルシーです。。

<<   作成日時 : 2016/08/13 05:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

休日のヒルメシは、冷たいモノでササっと済ませたくなりますね。
だって、、、クソ暑いんですもの。
定番のメニューは、、、そうめん! ざるそば!
でも、、、ソレだけではイケません。
麺だけでは栄養不足に陥り、、、
ますます夏バテしちゃうそうですから。
画像

この日のメニューは、冷たい蕎麦でイキました。
有名どころのソレではなく、、、生協のヤツです。(↓の写真)
CO-OPの文字が輝いていましょう。
でも、、、イチオウは十割そばですよ、十割!
ああゼイタクゼイタク。
画像

前記の通り、蕎麦だけではイケませんので、、、、
天ぷらを添えようぢゃないですか! 天ぷらを!(↓の写真)
どうです、コレならば栄養満点でしょう。
さぁこい! 夏!!
などと威勢を張ってみたものの、、、、
画像

その、天ぷらのラインナップは、、、、
ピーマン、ナス、魚河岸揚げ、、油揚げ、、、、
に、肉っけはありませんか? 後から出てくるの?
これだけですか。さいですか。
ま、まあ、夏野菜は美味しいですよね。
アブラも吸ってますから、スタミナはつきましょう。
魚河岸揚げと油揚げに至っては、揚げ物の揚げ物という2重アブラですし。
画像

とにかく、昼ビールと一緒に頂戴すれば、十分なゴチソウですよ。
ゼイタクは言いません。
ホントは冷酒がイイんですけどね。
冷たいソバにはソレがイチバン。せっかく十割ソバなんですから。
でも、、
昼間っから日本酒は、、、さすがに遠慮しました。
1杯で止らなくなっちゃいそうで。

それにしても、、、、
平日はカイシャの近くの六文そば、、、、
定番はイカげそ天そばなんです。(↓の写真)
そして休日もそば。。。。
せっかくなので、比べてみましょうか。
天ぷらは六文そばの圧勝!
麺は、十割と言う事でオウチそばの幸勝!
で、、、勝負の結果は、、、、
やっぱりオウチのソバの勝ちですな。
だって、オッサンどおしで肩をぶつけあいながら食べるソバよりも、、
美人のカミさんやプリティーなオコサマ達と食べるソバのほうがウマいですって。
ウソをつくな! オウチならば呑めるからが正解だろう!
ですか?
そ、そりわ。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の天ざる、、、思いっきりヘルシーです。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる