放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS すしやのシャリカレーパン?(くら寿司江戸川店・江戸川区一之江)

<<   作成日時 : 2016/08/24 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

カミさんが飲み会で出かけた日、、、、
我が家の二人たちにオネダリされ(タカられ)、、
久々に、くら寿司に出向く事になりました。
ライバルのスシローもネット予約が可能になりましたから、
どうせ行く(タカラれる)ならソッチのほうがイイんですけどね。
まあ、イイでしょう。
画像

好きな寿司を自分で取る、、、
コドモ達は、そういうシュチュエーションが大好きなのでしょうね。
さて、何を選びますかな。
エッ、いきなりハンバーグですか、おジョーさま。(↓の写真)
思いっきり店の術中にハマってますな。
画像

長男坊は、、、、カニからいきましたか。
と思ったら、、、「究極のかにかま」というヤツでした。(↓の写真)
と言う事は、カニぢゃないのですよね?
ホンモノを選んだってイイのですよ。どうせ100円だし。
エッ?ホンモノは200円? しかも1貫?
よ、良い選択です。
画像

と言いつつ、、、
トォチャンはゼイタクして、一貫モノから食べちゃいましょう。(↓の写真)
イイんです。支払いは自分なんですから。
ビールだってドシドシいっちゃいますよ。
画像

イワシなんぞも頂いちゃいましょう。
今は、高級魚ですからね。
注文品は、専用レーンをカッ飛んできます。(↓の写真)
画像

くら寿司は久しぶりですが、、、
回ってくる皿に改善が為されていました。
フタの開け閉めが簡単になったのがイイですね。
かつて、長男坊はフタを開け損ね、、、、
ソレが引っかかって、20皿くらいをレーンから脱線させた事があったんです。
店からのオトガメはありませんでしたが、、勿体ないやら申し訳ないやら。。
今度のヤツは、そのような事故は起きなさそうです。
フタに品名が書かれるようになったのも判りやすくてイイですよ。(↓の写真)
肉厚とろ〆サバ? 頂きましょう。
画像

マナムスメが大好きな、、「ビッくらポン!」も健在でした。
5皿ごとに回るルーレットでして、当たれば景品がもらえる訳ですね。
マナムスメ、、くら寿司に行きたい理由の半分くらいは、コレ目的でしょうか。
たいした景品では無いんですけどね。。
5皿がまとまったところで、返却口に皿を投入すると、、(↓の写真)
画像

イッパツ目で、見事に当たりました。(↓の写真)
だいたい、一回の滞在中に一度は当たるくらいの確率でしょうかね。
なので、、、、
今回は、コレが最初で最後の当りとなりました。
画像

景品は、「ワンピース」というアニメのキャラクターのカンバッチ。(↓の写真)
原価は、推定30円くらいでしょうか。
このクジの為に、終盤になると、
「あと2皿食べれば5枚になる!(クジが引ける)」
なんてノリで、余計な注文をしちゃうんですよね。
これもまた、店の術中です。
画像

テーブル上のチラシに、思わずホダされてしまったワタクシ。。
「すしやのシャリカレーパン」とあるんです。(↓の写真)
カ、カレーパンですとぉ?
ワタクシ、、ソレが大好きなんです。
イマドキ、回転寿司屋でラーメンやらカレーやらもフツーにありますよね。
そういうモノを斜め視線で見ていたワタクシですが、、
「シャリカレー」ってのが大いに気になりますよ。
数量限定(平日30個、土日60個)、、、
そういう文字にも弱いんです。
ここは、、、術中にハマらせていただきましょう。
画像

振るえる指先でタッチパネルから注文すると、、、
ソッコーで、ソレは専用レーンをカッ飛んできました。
ふむふむ、見た目はフツーのカレーパンですね。(↓の写真)
画像

その正体は、、、、、
パンの中に、カレーとゴハンの混合物が入っていました。(↓の写真)
食感は、少々ビミョーではあるものの、、
コレはウマい! イケてます!
ゴハンは酢飯らしく、、ソレとカレーってのも案外とナイスなマッチングですって。
画像

「すしやでカレーパン? ヘンなの。。」
なんて視線の二人たち。
そういうキミ達が食べているのは、シャーベットぢゃないか。(↓の写真)
まあ、お互いにヨシとしましょうよ。
ココは寿司屋ではなく、回転寿司屋なんですから。
画像

結局、3人で30皿で打ち止めとなりました。
(ジュースとかカレーパンとか、形状の違う皿は別です)
総額4000円ほど、、、、案外と安く上がりました。
それでも、、、、、
トォチャンの普段のヒルメシの10食分超なんですよ、二人たち。
少しは感謝したまい。
そして、、、トォチャン孝行しなさいよ。
画像

くら寿司江戸川店 店舗情報:
http://www.kura-corpo.co.jp/store/detail/219

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

最近の回転寿司ってなんでもあって。
もはやファミレス化してますよね(^^)
酒乱
2016/08/24 06:30
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ホントに何でもアリですよね。
ごくマレに、寿司が苦手な人もいますが、
そういう御仁でも満足できそうですよ。
おぎひま
2016/08/25 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
すしやのシャリカレーパン?(くら寿司江戸川店・江戸川区一之江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる