放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校のプール、、特2級に合格! ゴホービはピカチュウ抱き枕? 

<<   作成日時 : 2016/08/30 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

マナムスメ、小学校のプールで、特2級に合格!
7月に特1級にも合格していますから、
夏休み中に2階級上がった事になります。
特1級は平泳ぎ100m、特2級はクロール100m、
それぞれの完泳が合格基準でした。
画像

3年生では、男女合わせても特2級は1人だけ。
4年生を混ぜても、もう一人居るだけなのだそうです。
仲良しでライバルの文武両道・天才少女ちゃんはどうしたのか聞くと、、
テストの日に来なかったんですって。
なるほど、そういう訳ですか。
とにかく、よくやりました。
特2級のワッペンは、緑地に黒い「2」の文字なんです。
しかし、夏休み中でソレが準備できていなかったのか、、
合格した当日は、なぜか特1級のワッペンを2個つけられて帰ってきたマナムスメ。。(↑の写真)
2学期の授業が始まってから、、、
清く正しく特2級のワッペンに交換されていました。(↓の写真)
「ワンワン」が、「ニャン」になった訳ですね。
画像

もちろん、いつもの「ゴホービは?」コールが始まりましたよ。
しょうがありませんなぁ。
ならば、、キミが思いっきり欲しがってるモノをあげましょう。
それは、トマトケチャップ2個です。
そ、そんなにソレが好物なのかですって?
そういう訳ではありません。。。
画像

ケチャップ屋さんの「カゴメ」で、ポケモンキャンペーンをやってるんですよ。(↓の写真)
その景品の「ピカチュウ抱き枕」が、どうしても欲しいんですって。
ソレに応募する為には、カゴメのケチャップについているバーコードが2枚必要なんです。
マナムスメ、意気揚々と我が家の在庫のケチャップをマサグったら、、、
2つのソレは、、、、デルモンテ製。。。
結果、、、、
「カゴメのケチャップ、ほしい!!!」
などと大騒ぎになったんです。
画像

と言う訳で、、、
今日現在、我が家にはケチャップが4本も溜まってます。。
いずれ使い切るモノですし、損ではないでしょう。
ピカチュウ抱き枕は、必ず当たるモノでも無いですが、、、
イチオウは、ゴホービの義務は果たしましたからね。
いえいえ、外れる確率のほうがはるかに高いハズですよ。
その時は、、、またひと騒ぎするのでしょうね。。

夏休みの宿題のポスターで
「あくまにまけるな!!」
などと書いたマナムスメ。(↓の写真)
誘惑に負けるなと言う意味なのだそうですが、、、
キミは悪魔に負けっぱなしぢゃないか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
未来への手紙が過去から来た!2016
マナムスメが通っていた保育園から、お手紙がきました。 「未来への手紙」と書かれたソレ、、、 当時、保育園の年長さんだった3年前のマナムスメが、 3年後の自分宛てに書いた手紙です。 いわばタイムカプセルのようなモノ。 3年前にも、そのまた3年前からの手紙をもらいましたっけ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/27 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校のプール、、特2級に合格! ゴホービはピカチュウ抱き枕?  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる