放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS スパグラって? 焼きそばなんですか?(ハゴロモフーズ)

<<   作成日時 : 2016/08/31 06:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「今日の夜ゴハンは、コレにするから」
カミさんが宣言し、振りかざしたのは、スパグラなどと書かれた箱。
ジジババ邸から貰って来た(持たされた)食材の中にあったヤツです。
スパゲティグラタン、、訳してスパグラ。
ふぅん、そういうモノがあるのですね。
「スパ」も「グラ」も、我が家では人気メニューですよ。
しかし、、、焼きそば風味なる表記もありますが。。
画像

コレが、その箱です。(↓の写真)
「マヨネーズでおいしい 焼きそば風味」とありますね。
ちょっとイメージが湧きません。
スパゲティーなの? 焼きそばなの?
ハッキリしなさいって。
ま、まあ、「マヨ」も「焼きそば」も、我が家の二人たちは大好きですから。
画像

作り方は、こんな感じです。(↓の写真)
「ひとつの鍋でかんたん!!」
とあるものの、、、オーブンレンジが必要なのですね。
用意するのは豚バラ、キャベツ、モヤシ、ニンジン、、
カミさんは、あえてレシピそのまんまどおりに用意しました。
肉や野菜を炒め、、、、そのまんまスパも投入して煮込む、、、
焼きそばよりも、本場のチャンポン風な作り方ぢゃないですか。
画像

付属のグラタンソースもブチ込んで、ひと煮立ち、、、
確かに、焼きそば風のモノが出来上がりました。(↓の写真)
このまま食べれば、汁が多めの焼きそば風。。。
しかし、、それではグラタンの要素がありません。
画像

オーブン入りに先立って、チーズとマヨネーズを投入。(↓の写真)
なんだか妙にムリヤリ感が漂いつつ、、、
コレも、全くレシピどおりです。
画像

完成したのがコチラ。(↓の写真)
ムリヤリ感を継続したまま、イタダキマスの時を迎えました。
さっそく食べてみると、、、、
あらウマい!
あんかけ焼きそば、そのまんなってな感覚ですよ。
こうなってくると、パスタも中華麺も区別はつきませんですもの。
スープっけがユルく、、、
グラタン的な要素は、思いのほか稀薄な気がします。
そのあたり、レシピの中に
「水の量を調整せよ」
とありますので、ソレによってはキチンとグラったのかもしれませんね。
なるほど。次は、ソレ系でも楽しめる訳ですな。
そしたらカミさんったら、、
「案外とメンドクサい。自分では買う気がしない」
などとノタマうではないですか。。
ど、どうする、ハゴロモフーズ!!
次があるとしたら、、、またジジババからプレゼントされた時ですな。。
画像

スパグラ 公式サイト:
https://www.hagoromofoods.co.jp/spagra/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リトルマーメイドベーカリークラブ市川店(千葉県市川市)
我が家の二人達は、パンが大好きです。 給食も、パンの日のほうが嬉しいんですって。 ゴハンだと残念? なにをぉ! ワタクシの頃の給食を食べさせてやりたいですよ。 ほぼ毎日パンでしたもの。しかもウマくないヤツ。 オカズに、クジラの肉がでた時代です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/15 07:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパグラって? 焼きそばなんですか?(ハゴロモフーズ) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる