放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸川区花火大会2016【1】今年も本会場へ!(江戸川区篠崎)

<<   作成日時 : 2016/08/07 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

第41回 江戸川区花火大会が、今年も江戸川河川敷で開催されました。
もちろん、我が家も会場まで出向きましたですとも。
日本で一番の観客動員数を誇る花火大会ながら、、
(対岸の市川会場と合わせると、150万人!!)
昨年の経験上、本会場でも行けばどうにかなる事が判りました。
当然、今年も本会場を目指しましたよ。
画像

今年はマナムスメがマイチャリをゲットしましたので、
自宅からチャリ4台で出撃しました。
なので、、2年続いたマナムスメの浴衣姿はナシです。
京葉道路のガード下を越えたあたりにチャリを停め、
ソコからは土手上を歩く事になります。(↓の写真)
このあたりからは、もはやチャリでの走行は不可能ですよ。
画像

土手上を歩く人々。。(↓の写真)
すでに本会場の領域ではあるものの、そのハジッコのハジッコ。。
打ち上げポイントの真正面までは、1kmくらい離れているんです。
出遅れた我が家は、このあたりで観戦する事にしました。
前年と、殆ど同じ位置ですね。
帰りのラッシュを考えれば、無難な位置だと言えましょう。
画像

我が家が陣地を築いたのは、土手の斜面。(↓の写真)
携帯テーブルの足を2本だけつけると、ちょうど平らになる感じです。
前年は、ココもギッチリと観衆で埋まっていたんですよ。
ところが今年は、、、、、
雑草が伸び放題のままで、立ち入る人は皆無な状態ぢゃないですか。
そこでブルーシートを雑草の上に広げ、、、周囲の雑草を踏みつけると、、、
周りには誰もいない、そして周りからは見えないプライベート席の完成です!
眼下のグランドの密集状態と比べると、快適すぎですって。
エッヘン。
画像

ヒミツ基地から、打ち上げポイント方向を眺めたのがコチラ。(↓の写真)
さすが本会場、、の中心方向。なんだか人酔いしそうな光景ですね。
我が家だけ、貸し切り状態でごめんなさい。
来年も、雑草は刈らないでくださいませ。
でも、、、、蚊がヒドかったです。。
画像

花火を見ながらでも、オタノシミはメシですね。(↓の写真)
たこ焼き、広島風お好み焼き、唐揚げ、枝豆、チーズ揚げ、、、
いずれも、コンビニで買ってきたヤツです。
手作り弁当? メンドくさいですもの。。
もちろんビールもありますよ!!
ソレが無ければ、花火大会の価値は半減ですよね。
画像

いよいよ打ち上げ開始!(↓の写真)
この花火大会は、絶対に遅刻して来ちゃダメですよ。
なぜなら、、、、オープニングが凄すぎるんです。
最初の5秒で、1000発以上の花火が打ち上げられちゃうんですって。
そのシーンは、、、撮影している場合ではありませんでした。
画像

この場所からですと、、、、
さすがに、ハラに「ズシィィィィィィィィン」ってな波動はありません。
大玉で「ズシッ」ってな度合でしょうかね。
でも、、、自宅の屋上で観ていた頃に比べれば、雲泥の差だと言えましょう。
画像 画像
画像画像

これまで、一番波動を感じられたのは、、、、
砂町の荒川河川敷で打ち上げられる、江東区花火大会だったでしょうか。
江戸川区花火大会と比べると、規模は全然小さいですよ。
しかし、その会場は、当時の職場のすぐ近くだったんです。
平日に開催される大会でしたので、定時でカイシャを出てゾロゾロと向かえば、、
打ち上げ地点の目の前の、極上の場所をキープできたんですよ。
ブルーシートを広げてソコに寝転べば、、
まさに、アタマの真上で花火が広がる感覚なんですって。
後に、隣りで寝転んでいたオネェチャンとのロマンスが、、、、
おっと、イケません。
今の家族が何よりもシヤワセです。コホン。。
画像 画像
画像 画像

江戸川区花火大会2016【2】に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江戸川区花火大会2016【2】松戸の花火も見えました(江戸川区篠崎)
150万人もの観客を集める、江戸川区花火大会。 考えてみれば、、、何とも凄い数字ですよ。 プロ野球・楽天の主催ゲームの1年間のソレに匹敵しますもの。 とにかく、そのメイン会場に潜り込めた我が家。 バッチリと花火を観戦しまくる事が出来ました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/08/08 05:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸川区花火大会2016【1】今年も本会場へ!(江戸川区篠崎) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる