放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS クレープ大好き!  ディッパーダン イオン南行徳店(千葉県市川市)

<<   作成日時 : 2016/09/30 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

オートバックス南行徳店でパンク修理し、、、
イオン南行徳店の中の春樹でラーメンを喰らい、、、
帰ろうかと思ったら、同行のマナムスメの目がクギヅケになってるんです。
何か気になるモノでもありますかな?
やややや、クレープ屋さん?
そりゃ気になりましょう。
アナタの大好物ですもんね。。
画像

店の名は「ディッパーダン イオン南行徳店」。
2階フロアのハジッコ、つけ麺らーめん春樹の真隣りにありました。
イオン傘下の店で、全国アチコチのイオンに入り込んでいる模様です。
場所によって「標準店舗」と、廉価版の「ロープライス店舗」を使い分け、、
コチラ南行徳店はロープライス店舗になります。
なるほど、、ソレで安っチィ造りなのかと目をやれば、、、、
なになに? クレープ全品300円?(↓の写真)
コレは、オトォチャンの目がクギヅケですよ。
画像

ロープライズ店はメニューを絞り、そして価格も少々安めに設定されているのですな。
でも、、、300円ってのはアリガタい安さ。
トォチャンのヒルメシ代(六文そば360円)よりも安いぢゃないですか。
冷静に考えれば、たかだかオヤツのクセに300円ってのもナニながら、、、
行きつけのピンキーティアラ瑞江店で6〜700円級のクレープを買わされていますので、
その値段が妙に安く感じちゃっている次第です。
わかった! 好きなのを買いたまい!
おっと、、、なるべく定価が高いヤツね!
そのほうが得なんだから。
画像

マナムスメが選んだのは、「バナナカスタードチョコ」。(一番↑の写真)
アッ、アッ、ソレは定価390円ぢゃないか。
なんで「バナナショコラプラウニー」(定価450円)とかを選ばない!
今日は「バナナ雪見だいふく」(定価450円)とかでも良かったのですぞよ。
好きなのを食べさせろ? ラーメンを食べたばかり?
さ、さいでしたね。。
画像

なお、いつも300円と言う訳ではありません。
クレープの「ク」にちなんだのか、9のつく日を「クレープの日」として、
その日は全品300円なんですって。(↑の写真)
しかし、、、、この日は25日です。なぜ300円なのですか?
9月は「9」がつくから、ずぅぅぅぅっとクレープの日?
もしかしたら、そうかもしれません。
要確認ですよ。
画像

マナムスメも大満足。ああ良かった良かった。
ちょ、ちょとまて!!
そう言えば、前日にもピンキーティアラ瑞江店で、クレープをオゴラされていたぢゃないですか!
相変わらずの600円級のヤツを!(↑↓の写真)
ソレは、何のゴホービでしたっけ。。。
何でもかんでもイロイロなゴホービがありすぎて、もう忘れちゃいましたよ。。
親BAKAですね、、マチガイございません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレープ大好き! メルシー(新町商店街・江戸川区篠崎)
高校受験を控えた長男坊の、高校説明会の帰り道。。 ソレに付き合わされたマナムスメには、ゴホービのオヤツは必須です。 どこか丁度イイ店は無いものかとウロついていると、、、 篠崎新町商店街の「メルシー」に辿り着きました。 昭和のカホリが漂う、、、手作りパンと洋菓子の店なんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/05 07:32
さあ雪だ! タイヤ入れ替えはガソリンスタンドへ 
11月なのに、都心にも積雪予想が出ました。 クルマ通勤のカミさんがタイヘンですよ。 4駆ですから、ミゾレ程度では心配無さそうですけれど、、 念には念を入れて、冬タイヤに交換しとくのが吉ですって。 どうせ、今シーズンもスキーには出向きましょうし。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/24 06:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレープ大好き!  ディッパーダン イオン南行徳店(千葉県市川市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる