放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校の公開授業、今回はプール。そしてミートソース(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2016/09/04 08:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

長男坊の通う中学校の公開授業がありました。
今回、長男坊のクラスは体育がソレに当たりまして、
ならば、時期的にプールの授業になりますね。
なんでも「10分間泳」ってのがあるらしいんです。
10分間、連続でひたすら泳がされるそうですよ。
アエギ苦しむ長男坊の姿を、見てやろうぢゃないですか。
画像

つい先日、プールの授業の際に侵入者による下着泥棒騒ぎがあったばかりで、、
ソレの関係なのか、違うのか、
「保護者の方々は、プールには近づかないでください」
なんて通達がありました。公開授業のハズなのに。。
「見学されるなら、校舎の階段の窓からどうぞ」
との事で、、、ソコから眺めた光景がコチラです。(↑の写真)
まあ、仕方ありません。
結局、この日はオタノシミの10分間泳は行われず、、、
それでも、バタフライにアエぐ長男坊の姿は確認できました。(↓の写真。一番奥の真ん中)
アナタ、1級で引退したスイミングクラブで、ソレは習得したハズでしょ。
ちなみに、、、、
中学校の水泳の授業では、級はありません。
画像

プールの授業を(デバガメ的に)観戦中、、
ヒジョーに困った事がありました。
ワタクシども(と、他の保護者ら)が陣取っていた階段付近は、
どうやら給食室の近くだったのですね。
プールの授業は3時限目な事もあり、調理臭が思いっきり漂ってくるんです。
ううむ、今日のメニューはミートソースですな。
あああ、、なんてステキなカホリなんでしょう。ハラが減る。。。
廊下に展示された長男坊の作品類でもチェックしたら、(↓の写真)
とっとと帰ってメシにしましょうよ。
画像 画像

と言う事で、、、、
必然的に、我が家のヒルメシもミートソースになりました。(↓の写真)
だって、ねえ。
あれだけマナゴロシ的にニホイを嗅がされたら仕方ありません。
これで違うモノを食べようものなら、我が家の負けですよ。
意味不明ですか。さいですか。
画像

どういう訳だか、、、
マナムスメは、ミートソースを拒否したんです。
カノジョは、、
「ミートソースにするなんて、ソッチこそ負け」
などと、やはり意味不明なリクツをコネた訳ではありません。
前の日の給食が、ミートソースだったんですって。
ゼ、セイタクを言うんぢゃありません。
トォチャンのヒルメシは、週に4日は六文そばですぞよ。
ソレならば360円とか370円で済むんですもの。
まあイイでしょう。
キミだけは、タラコスパにしてあげましょうぞ。(↓の写真)
どうせ、茹であがったパスタに混ぜるだけのヤツですから、
両立は可能ですし。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学校公開と谷川俊太郎の「うんこ」
長男坊の中学校では「公開授業」。 マナムスメの小学校では「学校公開」。 言い方が違うだけでして、、、 どちらも、いわゆる授業参観ですが、、 相次いでソレがありました。 ああ忙しい。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/12 06:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校の公開授業、今回はプール。そしてミートソース(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる