放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨の道東、、1泊の旅【1】初めてのAir Doは「たんちょう釧路空港」へ

<<   作成日時 : 2016/09/09 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

台風13号崩れの低気圧が関東を直撃する日の朝。
出社すると、急遽、出張命令を仰せつかりました。
「悪りぃけど、飛行機でひとっ飛びしてきてくれる?」
「イイですけど、飛べますかね」
「ダイジョーブ。飛ぶ飛ぶ」
「で、行先はどこすか?」
「根室。ヒコーキは釧路空港ね」
ソ、ソレって、、、台風崩れの行先ぢゃないですか!」
画像

と言う訳で、、、
アーもスーもなく、台風崩れと追っかけっこです。
AirDoの釧路行きに乗るハメになったのですが、
考えてみれば、AirDoは初めてですよ。
釧路空港も初めてですね。
ワタクシが現役ライダーの頃は、釧路と言えばフェリーでしたもの。
羽田空港は思いっきり雨。。。(↑の写真)
揺れるんだろうな。。
頼むよ、翼の先っちょの「ベア・ドゥ」。。
画像

コイツが、13号崩れの雲。(↑の写真)
ホントにそうか判りませんが、、、妙にタクマシく盛り上がっているんです。
お先に失礼ぃ!
キッチリと追い抜かさせて頂きました。
眼下には、雲の切れ間から手賀沼の姿。(↓の写真) 
そのあたりの人々ぉ! もうすぐ13号崩れが来ますよぉ。
画像

この写真では判りにくいでしょうか。
窓から、円形の虹が見えました。(↓の写真)
もっとソレが濃ければ、その中央に我らが機体が映るハズ。
いわゆる「ブロッケンの妖怪」と同じリクツですな。
画像

ズンズンと高度を上げ、雲の上は晴天です。
キッチリと乾いたベア・ドゥもハッキリクッキリですね。(↓の写真)
画像

飲み物タイムになりまして、、、、
紹介されたメニューの中に、ちょっと気になるモノがありました。
ソレは「じゃがバタースープ」。
迷わずソレを頼みました。
だって、思いっきり北海道っぽいぢゃないですか。
シゴトなので、もちろん観光なんぞ出来ませんから、、
せいぜい、北海道気分を満喫しなきゃソンですよ。
コップのデザインもベア・ドゥ。
飲んでみると、、、、
おおっ! まさに液状ジャガバタ! コレはンマい!
AirDoに乗る予定のあるアナタ!
ぜひぜひコレを選んでみてくださいませ。
画像

この日は、そのまま釧路泊りでして、、、
翌朝、、、追いついてきた13号崩れに、思いっきりヤラレました。

【その2】宗八カレイと大雨洪水警報に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮古・釜石、0泊2日【1】突発出張は夜なべ仕事(岩手県宮古市)
先月の根室出張に続き、、、 またまた、突発出張を命ぜられました。 ヒルメシを食べ終わって、帰社した時の事でございます。 「悪りぃけど、今からひとっ走りしてきてくれる?」 「イイですけど、どこに行けばイイのですか?」 「宮古。沖縄ぢゃないよ、岩手のだよ」 ど、どっひゃぁん。 片道、9時間コースぢゃないですか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/07 06:21
嗚呼、北海道ツーリング、、、、最後のソレは1999年。
今年の夏休みは、北海道に向かう事になりました。 奥尻島以来、2年ぶりですね。わくわく。 今世紀に入ってからが5回目という事になります。 うち1回は、シゴトで行った根室で、 あとは函館、札幌雪祭りへの家族旅行。。 最後にバイクで上陸したのは1999年ですから、、、 もう18年も経っちゃいましたよ。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/02 10:32
突発! 日帰り出張 For 根室(東京〜釧路〜根室)
家族で北海道を周った夏休み。。。 わずか5日間でしたが、楽しいヒトトキでした。 そんな思い出が冷めやらぬ、9月のアタマ、、、 エッ? 緊急の出張ですか? 行先は、、、北海道の根室? しかも日帰り、、、、、ホントですか? ...続きを見る
放浪者の平日
2017/09/15 06:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雨の道東、、1泊の旅【1】初めてのAir Doは「たんちょう釧路空港」へ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる