放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 松屋菓子店、新装オープン!  街の駄菓子屋さんです(江戸川区江戸川)

<<   作成日時 : 2016/10/16 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今年の3月に取り壊され、更地になってしまった、我らが駄菓子屋「松屋」。。
クリスマスの電飾が、大いに見応えのある店でした。。
コドモ達の間では、夏頃に復活するというウワサが広まっていましたが、、
おおおっ! ソレは真実!
昨日、遂に新装オープンを遂げました。
オトナが様子を見に行くのもナニでしょうから、
我が家のレポーター、マナムスメを送り込んでみると、、、、
画像

店に近付いたところ、、、何やら人の群れ。。(↓の写真)
コドモ達のチャリがドババババっと集結し、
ナニゴト状態になっているぢゃないですか!
みぃんな、松屋の復活を心待ちにしていたのですな。
画像

真新しい建物、、、新築なのでアタリマエですね。
軒先には、マチガイなく「松屋菓子店」のカンバンが映えていますよ。(↓の写真)
かつては合わせて掲げられていた「銀座 中村屋」は見当たらず、、
駄菓子屋感は、いっそう増したように感じられます。
それにしても、、、、
大きなコドモから小さなコドモまで、うじゃうじゃと。。。
そんな彼ら&彼女らから、レポーターのマナムスメにもどんどん声がかかります。
みぃんな、駄菓子屋トモダチだったりするのかしらん。
画像

陳列棚を調査する、マナムスメ。(↓の写真)
並べられている内容は、以前と何ら変わりません。
まあ、アタリマエですね。
画像

やややや、買っちゃったのね、駄菓子を。(↓の写真)
ま、まあ、ソレも調査のヒトコマです。
すきにしなさい。食べなさい。
画像

買ったのは、ビグカツ、ふ〜せんの実ガム。(↓の写真)
うまい棒は、オープン記念のオマケだった模様です。
明らかに利が薄い商売でしょうから、
新築したところで、その資金を回収するなんてムツカシいでしょうに。
コドモ達の為、地域の為、、、
ソレが復活理由に違いありません。
なんともアタマが下がる思いです。
画像

これで、この地域の駄菓子屋さんは、久々に3軒体制に戻りました。
だがしや あべちゃん駄菓子屋カフェ マキノ、そして松屋菓子店。
いずれも、末永く繁盛してくださいませ。
コンビニの駄菓子コーナーでは、なんだか味気ないですもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駄菓子屋イルミネーション2016、、、巨大化しました(松屋菓子店・江戸川区江戸川)
我が家のマナムスメの御用達、、、松屋。 街の駄菓子屋さんです。 クリスマスのドハデなイルミネーションが見ものな店なのですが、、 今年もやってくれました! 秋に新装オープンし、建物が3階建てになりまして、、 その分だけ、電飾の規模も拡大しちゃったのですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/26 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速今日見てきました。立派な建物になって高さも平面部分も増しましたね。こりゃイルミネーションが楽しみですな。
chacha
2016/10/16 22:52
chachaさん、コメントありがとうございます。

行かれましたか!
コギレイすぎて、らしさは無くなっちゃいましたね。。
電飾は、来月早々にも始まりましょうか。
楽しみですね。
おぎひま
2016/10/17 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
松屋菓子店、新装オープン!  街の駄菓子屋さんです(江戸川区江戸川) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる