放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校公開で走り高跳び、、、ゴホービつき(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2016/10/17 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

マナムスメの通う小学校で、公開授業がありました。
2ヵ月に1度はありますから、正直
「またぁ? メンドクサいなぁ」
ってな感じなのですが、、、
今回は、大いにタノシミだったんです。
だって、マナムスメのクラスのソレに、初めて体育が当たったんですよ。
運動神経だけは平均以上のマナムスメ。
果たして、活躍してくれましょうか。
画像

まずは、展示物でも見ましょうか。
近所のスーパー「ヤマイチ」を見学した際の発表ですな。(↑の写真)
精肉コーナーの裏側、、、、なかなかスルドいモノを見た模様です。
肉が嫌いにならなかったかですって?
とんでもない。バクバク食っています。
画像

そして、、、いよいよ体育の授業。
内容は、走り高跳びでした。
まだソレを始めたばかりみたいですが、
マナムスメは、「とくい!」だとハリキっていました。
まずは、ゴム跳びから練習するのですな。(↓の写真)
コレならば、極めて安心です。
画像

やがて、本格的なセットが登場しました。(↓の写真)
高さ70cmからのスタートなのですね。
みぃんな、ヘーキでピョンピョコ跳んでますよ。
飛び方は、いわゆる「挟み跳び」というヤツでした。
小学生の場合、背面跳びは禁止なのだそうです。
着地も足の裏からしか許されず、、、
バーを越えても、背中から落ちたりしたら無効なのだとか。
アブナいですもんね。
画像

徐々にバーは高さを増し、、、
80cmからは勝ち残り方式。
飛べなかったオトモダチは、体育座りで見ていなければなりません。
我らがマナムスメは、、、、クリア!
まだまだ大勢がクリアしています。
85cm、、、、
ライバルで仲良しの文武両道・天才少女ちゃんが脱落。。
ヒジョーに惜しく、跳びきった後にバーが落ちてしまったんです。
一本勝負ですので、もう体育座りをするしかありません。
女子は、2名だけになりました。
90cm、、、
マナムスメはクリア!!
この授業はまだ2回目ながら、自己新記録達成だそうです。
もう一人の女子は脱落し、、
マナムスメは唯一の勝ち残り女子になりました。
ところが、オトコどもも次々失敗し、、、、
残ったのは、前回も終盤は一人旅になったらしい、
運動神経バツグン君だけでした。
画像

95cm、、、、
チャレンジするのは、バツグン君とマナムスメ。
マナムスメは、、、、無念! バーを落としてしまいました。
良いジャンプだったんですけどね。。。(↑の写真)
そして、バツグン君は何事もなくクリアし、、1mへの一人旅。
そんなカレも、、足を滑らせたままムリに跳んだのが祟り、、、
この日の記録は95cmで確定したのです。
画像

小3の標準記録が、どのくらいかは判りませんが、、、、
とにかく、この日の女子1位、全体2位はマチガイございません。
ゴホービでしょ?
判ってますって。
ならば、オナジミの手巻き寿司。(↓の写真)
いつもより、カニをフンパツしましたですとも。
イクラのほうが好き?
ソレも判ってます。
なればこそ、マナムスメの手が届きにくい場所に置き、
長男坊の管理下に置かれている次第です。
だって、、、そうでもしないと、、、
まるで米のごとく、ソレばっかり食べちゃうんですもの。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン、餃子、キーマカレー
ラーメン、餃子、カレー、、、 いつの世でも、コドモ達が好きな食べ物ですよね。 我が家ではオトナもソレを好きなので、 比較的に高頻度で、食卓にのぼってくるんです。 いずれも高級なモノぢゃないですよ。 そこいらで売ってる、フツーのヤツです。 家族で楽しく食べれば栄養満点! ホントかしらん。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/28 06:45
学校公開でフシギなバレーボール、、、金管バンドも登場!
マナムスメの小学校で、恒例の学校公開がありました。 今回は、体育の授業を見る事に。 以前は走り高跳びを見学し、 マナムスメの活躍に思いっきり親BAKAれましたっけ。 今度は球技、、、バレーボールだそうでして、 マナムスメ、、、苦手っぽいんです。 どきどき。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/22 06:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校公開で走り高跳び、、、ゴホービつき(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる