放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS いんちき「タリアータとカルパッチョのペンネ」、、プロデュースはマナムスメ

<<   作成日時 : 2016/10/22 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

トォチャンがバンメシを作る日の事でございます。
「きょうは、ようしょくが たべたい!」
マナムスメのリクエストにお応えして、そうする事にしました。
しかし、洋食の何が食べたいのかがハッキリせず、、、
買い物をするのに、困るばかりです。
ならば、自分で選ばせちゃいましょう。
マナムスメを連れて、スーパーヤマイチに行ってみると、、、
画像

「コレ! おいしそう!!」
カノジョが真っ先に選んだのがコレ。
牛の味付きカルビ、、、ニンニクの芽入り。
焼くだけのヤツです。(↓の写真)
ううむ、、焼くだけなのは簡単でイイのですが、、、
果たして洋食と言うジャンルに入りましょうか。。
画像

次に選んだのが、、、ポテトサラダ。(↓の写真)
抜け目なく好物を選びましたな。
付け合わせとしては申し分ありません。
しかし、、、
スモークサーモンもですか?
これまたアナタが大好きなモノである事は存じ上げているものの、、、
あのぉ、、、洋食でしたよね、、、希望は。
ど、どうすればイイのでしょう。
画像

洋食路線に軌道修正しようとしたのか、、、
これは想定外のモノを選びましたね!
マカロニ、、、、ペンネですよ、ペンネ!(↓の写真)
これを、どうしろと。。。
「パスタソースを、かけるの!」
な、なるほど、、、
ヒルメシにカミさんが作る、お手軽スパゲッティーの路線ですな。
しかし、、、、
アナタの選んだソースは、たらこ。。。。
実は、コレもマナムスメの好物。。。
もしもぉし、、、洋食にするんぢゃないんですかぁ?
画像

「コレも かわなきゃ!!」
コーヒーゼリーですよ。。。(↓の写真)
確かに、洋食系のデザートではありましょう。
それよりオカズは? 
コレで十分ですか。さいですか。
もう、好きにしなさい。
画像

おうおうおう!
作ったろうぢゃないか! そのまんま!
こうなったら、ヒネリも工夫もありません。
えっと、カルビを焼いて、、、、
ポテサラを盛って、、、、
ペンネを茹でて、、、タラコをソースで和えて、、、
サーモンは、、、、、サーモンは、、、、
キャベツの千切りの上に乗せちゃいましょう。
どうです! カルパッチョみたいでしょう!(↓の写真)
画像

冷蔵庫のスミッコに、タマネギドレッシングの残りが潜んでいたんです。(↓の写真)
ソレをかければ、まさにカルパッチョ、、、、
みたいなモノに仕上がりましたでしょ?
エッヘン!
ちなみに、、、、
カルパッチョは、イタリアの画家・カルッパッチョが考案した牛肉料理なのだそうです。
それを魚にアレンジしたのは、我らが日本。。。
ぢゃ、ぢゃあ、コレは和食モドキではないですか!
まあ、いまさら何でもイイですね。
イブクロに入れば同じです。
画像

マナムスメは、、、
「おいしい!!」
なんて言いながら食べてくれました。
そりゃそうでしょうよ。
そう言ってくれなかったら、アナタは自己否定する事になりますもの。
モンダイは、、、、長男坊大先生の評価です。
彼は、、、悲しいほどにお世辞を口に出しません。
ハラハラ、、、ドキドキ、、、、
「うん、ンマい!!」
や、やったぜトォチャン!!
でも、、、スナオに喜んではダメです。
ヤツは空気を読めないオトコではありますが、、
セツナい程に超雑食で、、全てのモノを美味しがってしまう習性でもあったんです。

でわ。。
この料理、どういうネーミングにしましょうかね。
「牛のタリアータとカルパッチョ、、、ペンネ添え」
ど、どうです!
こんなケッタイなモノに名前なぞ要らない?
そうかもしれません。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いんちき「タリアータとカルパッチョのペンネ」、、プロデュースはマナムスメ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる