放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ココイチ(CoCo壱番屋)のチーズカレー鍋!(ダイショー)

<<   作成日時 : 2016/10/26 06:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ドップリと、鍋の季節になってきました。
我が家の場合、まずはおでんが登場し、、、
残った汁と食べ切れなかった具材で、翌日に鍋、、
そんなパターンが定着しています。
その場合は、カレー鍋かトマト鍋。
それ以外の鍋の場合は、最初っから作ります。
アッサリ系の鍋だと、おでんの汁に負けてしまいますからね。。
画像

今回は、久々に単独でカレー鍋、、、
だって、お手軽カレー店の盟主、CoCo壱のカレー鍋なんですから。(↓の写真)
その実力を大いに確かめなければなりません。
「チーズカレー鍋」、、、これは楽しみですよ。
もっとも、、、、CoCo壱が自ら制作したモノではなく、、、、
「ダイショー」の製品をCoCo壱が監修したモノなのですね。。
いわゆる、看板貸しっぽいです。。
画像

この日のバンメシは、最初っからカレー鍋に決まっていた訳ではありません。
カイシャから帰ると、キッチンのカウンターの上に、
寿がきや「和風とんこつ鍋」、ミツカン「ごま豆腐鍋」、生協「こく旨しょうゆ鍋」、、
そしてCoCo壱「チーズカレー鍋」、、、
この4品がズラっと並べられていたんです。(↓の写真)
なるほど、、、、カミさんからの
「好きなのを選んで、鍋を作っとけ!」
なる指令ですな。
ならばワタクシ、長男坊、マナムスメで鍋ドラフト会議を行い、、
見事栄冠に輝いたのがコレ、CoCo壱カレーだったんです。
画像

カミさんが用意していた材料は、、
ニンジン、エノキ、シメジ、ニラ、ハクサイ、ネギ、小松菜、、、
そして肉っ気はブタコマとウィンナー。(↓の写真)
この陣容からすると、和風とんこつあたりを想定していた模様ですな。
でも、、、二人たちがカレーを選んだんですから仕方ありません。
ドラフト拒否はできませんですから、、
せめてソレらしく仕上がるように、ジャガイモを追加してみました。
タマネギも入れたほうが良かったかしらん。
画像

完成したチーズカレー鍋は、こんな感じです。(↓の写真)
チーズの部分が大いに活躍したのか、ずいぶんマイルドですね。
カレーは、ずいぶん遠慮がちで、、、「カレー風味」といったところでしょうか。
ちなみに、いつものカレー鍋は市販のルーで作りますので、
まさにカレーカレーしまくっているんです。
で、でも、こういうのもイイですよ。
なんて言いますか、、、仕上がりのキメの細かさは適いませんって。
さすがCoCo壱! プロの味!
おっと、ダイショーの製品でしたね。。
画像

CoCo壱番屋は、ハウス食品の子会社なのですね。
それは、まったく知りませんでした。
と思ったら、そうなったのはごくごく最近で、、
2015年にハウスがTOBを行った結果なんですって。
創業者は、愛知県・清洲の「バッカス」という喫茶店の店主夫婦。
その店で出したカレーが好評で、カレー屋に転じたのだそうです。
「(カレーは)ココが一番や!」という思いからのネーミングなんですって。
今では、世界最大のカレーチェーンとして、ギネスにも乗ってるそうですから大したモノですよ。
創業者夫婦は既に引退されたそうですが、、
まさにカレードリームですね、ウラヤマシい。
我が夫婦は、、、、質素に、謙虚に、、食べる側でしかありません。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
受験対策、、、和風とんこつ うどん鍋(寿がきや)
我が家の近隣の学校でも、ポツポツとインフルエンザらしき欠席者が出てきました。 受験勉強に(形式上は)勤しむ長男坊を守る為、、、 もちろん予防注射はしましたよ。 でも、、ソレだけでは安心できません。 まずは抵抗力を増強すべく、、、 それには、気合の入った喰い物がイチバンですって。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/07 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココイチ(CoCo壱番屋)のチーズカレー鍋!(ダイショー) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる