放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 中本最辛!「北極の火山」、、レベル12(蒙古タンメン中本御徒町店・台東区御徒町)

<<   作成日時 : 2016/11/18 07:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

激辛ラーメンと言えば、、中本ですよね。
中本の激辛メニューの代名詞的な北極ラーメンは、実は辛さナンバー2。
数値的には一番辛いとされるのが、冷し味噌ラーメン、、
ナンバー3の味噌卵麺だって、かなりキョーレツですよ。
そしたら、、、ソレを上回るメニューがあると言うぢゃないですか!
それが「北極の火山」、、名前からしてもヤバそうです。
で、、、でも、、、試してみたい。。
画像

ソレを頂きに、さっそく御徒町店を訪問してみました。
かつて、No.1の「冷し味噌ラーメン」を頂いた店ですね。
冷たいので、案外とスルスルとイケちゃって、、、後で苦しむ。。
そういう送り狼みたいなメニューでした。
その「冷やし」がレベル10、北極がレベル9、味噌卵麺がレベル8、、
そして、、、今回チャレンジする「北極の火山」は、、なんとレベル12!!
「北極よりも辛い商品ですので初めての方はご遠慮下さい。」
などと、警告表記がありました。。(↓の写真)
画像

登場した「北極の火山」。。(↓の写真)
さすが950円という高額商品、、テンコ盛りぢゃないですか! 
北極のモヤシ増し、、
そしてテッペンから麻婆が掛けられた仕様ですよ。
見るからに凶悪そうなビジュアル、、、こんにゃろう!
た、食べてやろうぢゃないですか。イッキに。
まずはスープを、、、
グェェェェェェ! か゛ら゛い゛、、、
いえいえ、ソレを通り越して、痛いです。
冷し味噌ごときのレベルではありません。
送り狼どころか、最初っから全力で襲いかかってきますもの。
麺をススるのもタイヘンですよ。
なぜならドンブリ上空には毒ガスが充満している雰囲気で、
ヘタに空気を吸い込むと、、、たちまちムセかえっちゃうアリサマですって。
ゲホゲホ。ヒィヒィ。
ホワイトナイト役のカイワレに助けを求めつつ、、
ただしソレも、いったんスープをまとってしまうと悪の手先に早変わり。
み、水をくれい!
でもガマンです。
イニシヘのスポ魂精神のごとく、途中で水を飲むのはダメなんです。
そりゃ、その時は一時的に少しばかりラクチンになるものの、、
その後、余計に辛さが身に染みる結果になりますから。
い゛た゛い゛よ゛う゛。つ゛ら゛い゛よ゛う゛。。
画像

出されたモノを残す訳にはいきません。
ダラダラ食べてたら、物量的にもヤラレちゃいますので、
ココは執念のイッキ食い。。。
と言いたいところですが、、
呑みこんで、クチの中がカラッポになっても、、
ハシで掴んだ次の麺や具材が目の前に迫って来ていても、、
ソレを口中に投じる動作が、、簡単にはできないんです。
その後に来る辛さに怯え、ついついヒルむんですよ。
あと4ツマミ、、、あと3ツマミ、、、あと2ツマミ、、、
最後は、レンゲとハシでドンブリ内を掃海し、、、
どうにか固形物は無くなりました。
かつて言問橋脇の麺家ぶんすけで野菜マシの地獄の物量にヤラれた際、、
最後は残存固形物をスープに沈めて、いかにも食べ切ったフリをした事もありました。
でも、ソレぢゃダメです。自分に負けています。
我が家では、先祖代々、オノコシはダメなのです。
ならば、コレのスープも全て呑むべき?
許してください。お願いです。
ここまでだって、ホントにシム思いだったんです。
画像

とにかく、ムリは禁物です。
店先にあった辛さゲージのようなモノで、(↓の写真)
辛さのレベルをおさらいしておきましょう。
冷やし味噌ラーメン・・・10
北極ラーメン・・・・9
五目蒙古タンメン・・・6
蒙古タンメン・・・・5
味噌タンメン・・・3
塩タンメン・・・・0
こんなところです。
春先に試してみた中本のカップ麺は蒙古タンメンでしたなら、レベル5だった訳ですね。
ワタクシは、その位で十分です。。
今後は、そういたします。
聞いたハナシによれば、達人クラスのヒトは、、、
カスタムで「北極の3倍」なんて注文をするそうですが。。
ウップ。。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/16173.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チラナイサクラで信州ご当地ラーメン(台東区御徒町)
この日のヒルメシは、御徒町のガード下。 御徒町ラーメン横丁に出向いてみました。 蒙古タンメン中本やなんつッ亭などが軒を並べるアソコですね。 で、ノレンをくぐったのは「チラナイサクラ」、、長野県からの進出店です。 先週は長野での法事に出向いたりしたものですから、 コチラで信州ご当地ラーメンを食べるのも、ひとつの縁でしょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/09 06:24
久々のJ系&激辛。。。(らーめん影武者・千代田区外神田)
昨年末の入院以来、、、 いわゆるJ系と呼ばれるラーメンは自粛していたんです。 思いっきりカラダに悪そうですもの。 そろそろ良かろうと、ソレ系の野郎ラーメンに向かったら、、 注文した鶏G朗がカラダに優しすぎ、全くモノ足りませんでした。 ならば、、、 仕切り直しで、コチラでガツーンといこうぢゃないですか。 ガツーンと! ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/02 06:13
中華そば青葉、、 ラーメン横丁の重鎮です(御徒町店・台東区)
「中華そば青葉」と言えば、東京ではの大物老舗。 中野の本店を祖として、、今や20を超える支店を構えています。 ラーメンの方向性は、、、 東京ラーメンと博多豚骨のイイトコドリだと言われています。 有名店が並ぶ御徒町のラーメン横丁でも、 重鎮的な位置づけですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/09/26 07:11
10月限定・黒カレー、、、つけめんTETSU御徒町ラーメン横丁店(台東区)
あおば、中本、なんつッ亭、チラナイサクラ、そしてコチラ。 5店がシノギを削る、御徒町ラーメン横丁で、、 ワタクシが唯一、未訪なのがコチラでした。 屋号に堂々と「つけ麺」と掲げられると、、、 殆どソレを食べないワタクシはカンペキな外道ですもの。。 コチラの中華そばなら、ららぽーと豊洲マリーナキッチン店で食べた事があるんですけどね。 そんなワタクシでも食べられそうなメニューが無いかと覗いてみると、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/10/20 07:20
カップラーメン紀行【16】東京タンメントナリの「辛激タンメン」
トナリと言えば、六厘舎グループのタンメン部門。 ワタクシも江東千石店で味噌タンメンを、、 そして木場店で味噌タンギョウを食べています。 6月から「辛激タンメン」なる激辛のタンメンが登場したとの事ですが、、 オドロきました。早くもソレのカップ麺が登場してますよ! どうやらトナリとローソン、明星食品が組んで、 店舗メニューとカップ麺は、同時発売されたみたいです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/10/25 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

更に辛いメニューが登場しましたか!
自分は中本はカップラーメンでしか食べたことないんですよねー。
あれは余裕でしたが。
福島にも中本オープンして欲しいです(^^)
酒乱
2016/11/18 15:41
酒乱さん、コメントありがとうございます。

これは、期間限定とありました。
具体的な期間は無く、、、
売れたらレギュラー化されるかもしれませんね。
あああ、ケツが。。。
おぎひま
2016/11/19 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
中本最辛!「北極の火山」、、レベル12(蒙古タンメン中本御徒町店・台東区御徒町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる