放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ雪だ! タイヤ入れ替えはガソリンスタンドへ 

<<   作成日時 : 2016/11/24 06:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

11月なのに、都心にも積雪予想が出ました。
クルマ通勤のカミさんがタイヘンですよ。
4駆ですから、ミゾレ程度では心配無さそうですけれど、、
念には念を入れて、冬タイヤに交換しとくのが吉ですって。
どうせ、今シーズンもスキーには出向きましょうし。
画像

さっそく、オートバックスの南行徳店へ。
帰りのオヤツを期待して、、マナムスメもついてきました。
冬タイヤはホイールを装着したまま保存していますから、
作業はタイヤ入れ替えだけ。ソッコーで終わるハズですよ。
モンダイなのは待ち時間でしょうね。
混んでいる時は1時間待ちなんてありますもの。
そしたら、、、
「6時間待ちです」
「ぐぇぇぇぇぇぇ!!」
「早ければ、5時間で掛かれるかもしれませんが」
「や、、、やめときます。。」
やはり、みぃんな考えは同じなのですね。
なにしろ積雪予報の前日、、しかも休日(勤労感謝の日)ですから。。

ソッコーで逃走し、一之江のオートバックス江戸川店に向かうも、、
当然のように、ソチラも4時間待ち。。
南行徳店だけが異常事態な訳ではありませんでした。
「ピットのあるガソリンスタンドに向かうべし」
カミさんからご下命があり、オロオロとGSに向かうと、、
「タイヤ入れ替えですか? どうぞどうぞ」
ってな感じで、、、待ち時間ゼロで作業が開始されました。
なるほど、そういう手があったのですね。。
無知でゴメンなさい。
画像

店内で作業を待ちつつ、、、、料金表に目をやると、、(↑の写真)
タイヤ交換は、、、1本2430円(アルミ)とあるぢゃないですか!
って事は、、、、1万円近く掛かっちゃいますね。。
確かオートバックスなら、その半値以下のハズ。。
これは、マナムスメへの(同行の)ゴホービどころではありません。
しかし、、、
「お待ちどう様でした。3780円です」
エッ? 安い。。
ワタクシが料金表を見誤っていた訳ですね。。
「交換」は、ホイールからの着け外しを含んだ料金。
今回の作業は「着脱」。1本あたり864円+消費税だった訳で。。
まったく無知でゴメンなさい。
とにかく、、、オートバックスよりも安く、、
そしてミラクル早く作業が終わったんです。
ううむ、タイヤ入れ替えはガソリンスタンドに限りますな。
画像

しかし、、、ソレで円満解決ではありません。
「ゴホービのクレープは?」
マナムスメさまの絶対的な命令が発動され、、、
再び南行徳へ。。
イオンの中にあるディッパーダン イオン南行徳店に引っ立てられました。
おっと、「本日はクレープの日。 全品300円」なるカンバンが!(↑の写真)
ソレは9のつく日。1日、19日、29日が該当するハズですよ。
確か、9月は毎日がソレだったような。
店員に聞いてみると、、、
「祝日とかにもやる事があるんです」
そうですか! ソレはアリガタい!
画像

マナムスメが選んだのは、、、カスタードクレープ。
どれどれ、、、定価250円ぢゃないのよ、ソレは。
ダメダメ! せっかく全品300円なんだから、得しなきゃ!
まさか、、コレも「全品」に該当したら50円の損ですって。
と言う訳で、、、
イチゴカスタードクレープ、、定価460円を選ばせました。(↓の写真)
これならば大得! ラッキー!!
でも、、、冷静に考えれば、、、
コレだけの為に南行徳まで出直して来た事を考えれば、
決して得などしていないハズですね。。
画像

なお、、、、、
積雪予報の出た11月24日、6時半頃から、、
我が江戸川区は、雨からミゾレに変わりました。。
果たして、今年の1/18以来の積雪になりましょうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その10)ミサイル攻撃編
やややや! アキバの上空に、ミサイルが襲来!! 職場からの1ショットですが、、、 もちろん、、、そんな訳は無いですよね。。 「ソレは、ひこうせん!」 写真を見たマナムスメにも、イッパツでバレました。。 このシリーズの中では、一番くだらないネタ? ナマ暖かい目で見守って頂ければ幸いです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/27 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえーそうだったんですか。ガソリンスタンド意外と盲点ですね。
いやいやそれにしてもいつも参考になります。
chacha
2016/11/25 21:16
chachaさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ワタクシにとっても盲点でした。
毎年2回、オートバックスで並んでいたのは何だったのでしょうか。。
おぎひま
2016/11/26 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ雪だ! タイヤ入れ替えはガソリンスタンドへ  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる