放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 母娘の札幌ホテル巡り【1】札幌アスペンホテル(現・ホテルマイステイズ札幌アスペン)

<<   作成日時 : 2016/11/28 06:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2年ほど前の夏。
カミさんとマナムスメが2人っきりで、、、
札幌ステイを満喫しやがりました。
長男坊は別口の野生キャンプに参加し、、、
トォチャンはシゴト、、一人でオルスバンだったんです。
いまさら、ウラみツラみは置いときましょうね。。
画像

母娘旅は、オール札幌泊の4泊5日ながら、、、
なんと、4泊とも違うホテルに泊まってるんですよ。
ゼイタクにも、泊まり比べた?
そういう訳では無く、、、お盆の時期のドタン場予約だった為、
どうにかコマギレに宿がキープ出来た結果なのだとか。
旅行代理店のオネェサンに、ずいぶん苦労を掛けたみたいですよ。
で、、、、
トップバッター、、、1泊目は「札幌アスペンホテル」。(↓の写真)
ごく最近に経営が変わりまして、、
今は「ホテルマイステイズ札幌アスペン」というそうです。
画像

これが、母娘が泊まった部屋。(↓の写真)
なんだかナマイキに高級感がアリアリぢゃないですか。
当時の公式サイトには1泊3万円とある部屋でして、、
でも、ネット予約すると同じ部屋が1万円なのだそうです。
仕組みがよく判りません。。
画像

ビジホのように「部屋はベッドで満杯」なのではなく、、
クツロギのスペースもキチンとあるのですね。(↓の写真)
さぞやゴクラクだった事でしょう。
画像

バス・トイレは、こんな感じです。(↓の写真)
このあたりは、、、あまり変わり映えがしませんでしょうか。
でも、あまり変わり映えしているフロとかは困りますよね。
たとえば、、あぁんな仕組みやこぉんな仕組み、、、
ソレはラブホに任せましょう。
画像

さぞや高級なディナーをタシナンだのかと思ったら、、、
コンビニ弁当とカップラーメンでやぁんの!(↓の写真)
ププププププ!
ビールがサッポロクラシックなのは、大いに悔しがるところです。
もちろん、2本ともカミさんの分ですよ。
画像

アサメシは、、、、
札幌の場外市場の「海鮮市場 北のグルメ」に繰り出した模様です。(↓の写真)
これはホテルの宿泊パックとの事で、、、
腕にワッペンをつけての団体行動なんですって。
市場までの往復は、タクシーを借り切っての送迎付き。
なんだかナマイキな、、、いえいえ、ウラヤマシイ限りです。
画像

アッ! 朝からこのようなゼイタクを!!(↓の写真)
マナムスメは三色丼、、カミさんは海鮮コロコロ丼を食べたそうです。
まあ、バンメシがバンメシだっただけに、許しましょう。
それにしても、ウマそうですよ。
画像

ちょ、ちょっと待て!!
オカズだけを喰い散らかして、ゴハンを残しやがったな!!
オトォサンは許しません!!
味のついたゴハンがウマいのに。。
もちろん、カミさんがソレを許す訳もなく、、、
残さず食べさせられたみたいです。
カミさんのヘルプもあったそうですが。。。
画像

【その2】ホテルオークラ札幌に続く

過去記事:
留守番旅行記・北海道【2014】札幌ステイ編
http://ogihima.at.webry.info/201408/article_25.html
留守番旅行記・北海道【2014】札幌グルメ編
http://ogihima.at.webry.info/201408/article_26.html

ホテルマイステイズ札幌アスペン 公式サイト:
https://www.mystays.com/ja/hotel/hokkaido/hotel-mystays-sapporo-aspen/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
母娘の札幌ホテル巡り【2】ホテルオークラ札幌
カミさんとマナムスメの札幌ステイ。。 4泊の宿泊先は、全て別のホテルだというゼイタクさ。 それは、結果的にそうなった訳ですが、、、 とにかく2泊目は、、、、 「ホテルオークラ札幌」です。 ずいぶん高級(高額)な気がしますが、ダイジョーブでしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/29 07:21
母娘の札幌ホテル巡り【3】札幌パークホテル
母と娘の札幌ステイ、、、、 3泊目は、札幌パークホテルです。 中島公園に面したホテルでして、 札幌では最高級クラスのソレですよ。 IOC理事会や、国連軍縮会議などもココで開催されています。 当然、お値段も最高級クラスなハズですが、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/30 07:11
母娘の札幌ホテル巡り【番外編】ビジネスホテル富士
カミさんとマナムスメの札幌・高級ホテル巡りをお伝えしてきましたが、、 札幌だって、安ぅいホテルもあるんです。 お大尽ホテルを満喫した2014年の1年前、、 カミさん・長男坊・マナムスメの3人で泊まったのが、まさにソレです。 部屋の違いを、ご確認くださいな。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/06 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母娘の札幌ホテル巡り【1】札幌アスペンホテル(現・ホテルマイステイズ札幌アスペン) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる