放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 母娘の札幌ホテル巡り【2】ホテルオークラ札幌

<<   作成日時 : 2016/11/29 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

カミさんとマナムスメの札幌ステイ。。
4泊の宿泊先は、全て別のホテルだというゼイタクさ。
それは、結果的にそうなった訳ですが、、、
とにかく2泊目は、、、、
「ホテルオークラ札幌」です。
ずいぶん高級(高額)な気がしますが、ダイジョーブでしょうか。
画像

部屋の造りは、こんな感じです。(↓の写真)
「ハリウッドツイン」という部屋みたいですね。
広々とした部屋、、、なかなかステキぢゃないですか。
果たして幾らなのかを公式サイトの予約コーナーネットで見てみると、、、
ずぅぅぅぅっと満室で、確認不可能でした。
たぶん平日1万5〜6千円、休前日などは倍額かと思われます。
画像

チェックイン時、ウェルカムドリンクが支給された模様です。(↓の写真)
オレンジジュースに、、、明らかにビールぽいモノ。。
もちろんカミさんの注文でしょうが、、まだ15時ですよぉ。
もしキサマが居れば、同じモノを注文しただろう? ですって?
そ、その通りです。。
画像

やがて、ホテルから至近の大通り公園に繰り出した母娘。
「さっぽろ夏まつり」なる催し会場に入り込み、、、
ソコの屋台でバンメシを食べた模様です。(↓の写真)
コンビニ弁当だった前夜に続いて、またまた質素なディナーなのですね。。
この手の買い食い、、、特に焼きそばが大好きなマナムスメ。
さぞや喜んだ事でしょう。
画像 画像

部屋でクツロぐマナムスメ。(↓の写真)
なんだか物憂げなワンショットですが、、、
やっぱり、トォチャンが居ないのが寂しいんだろう?
そうだろ?エッ?エッ?
テレビを見ているだけだったそうです。
さいですか。
画像

一夜明け、、、、朝食は「ブッフェ」だったそうです。(↓の写真)
食器の配膳からして、なんだか高級っぽい雰囲気で、、新聞までついてますよ。
ところで、、、「ビュッフェ」と「ブッフェ」は違うものなのでしょうか。
違うのは発音だけみたいですね。。
ぢゃ、ぢゃあ、バイキングとの違いは何でしょう。
ズラっと並べられたオカズを自分で選ぶのは同じながら、、
食べ放題なのはバイキングだけみたいです。
ブッフェでは、同じモノをいくつも取ってはダメなのですね。
おベンキョーになりました。
画像

洋食が大好きなマナムスメ。
さぞやソレを堪能できた事でしょう。(↓の写真)
マナムスメは、小さな頃の長男坊と同様、、
どうやら、洋食 = オカネモチの食べ物という認識がある模様です。
まあ、好きにしなさい。
画像

ああ〜! 食った食った!
なんて感じで、ベッドに寝転ぶマナムスメ。(↓の写真)
お大尽なヤツめ。。。
どうせ次のホテルも札幌市内なのだから、
チェックアウトまで、好きなだけ、2度寝でも3度寝でもムサボるが良い。
それも、高額宿泊費の有効活用だと言えましょう。
画像

【その1】札幌アスペンホテルに戻る
【その3】札幌パークホテルに続く

過去記事:
留守番旅行記・北海道【2014】札幌ステイ編
http://ogihima.at.webry.info/201408/article_25.html
留守番旅行記・北海道【2014】札幌グルメ編
http://ogihima.at.webry.info/201408/article_26.html

ホテルオークラ札幌 公式サイト:
https://www.sapporo-hotelokura.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
母娘の札幌ホテル巡り【3】札幌パークホテル
母と娘の札幌ステイ、、、、 3泊目は、札幌パークホテルです。 中島公園に面したホテルでして、 札幌では最高級クラスのソレですよ。 IOC理事会や、国連軍縮会議などもココで開催されています。 当然、お値段も最高級クラスなハズですが、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/30 07:11
母娘の札幌ホテル巡り【番外編】ビジネスホテル富士
カミさんとマナムスメの札幌・高級ホテル巡りをお伝えしてきましたが、、 札幌だって、安ぅいホテルもあるんです。 お大尽ホテルを満喫した2014年の1年前、、 カミさん・長男坊・マナムスメの3人で泊まったのが、まさにソレです。 部屋の違いを、ご確認くださいな。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/06 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母娘の札幌ホテル巡り【2】ホテルオークラ札幌 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる