放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS バリバリ餃子とエビニラ餃子・藤井屋船堀店(江戸川区船堀)

<<   作成日時 : 2016/11/09 06:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は、受験生である長男坊の高校説明会が目白押しでして、、
その帰り道、ヒルメシとしてコチラに立ち寄りました。
今年の2月頃に開店した、亀戸餃子の専門店ですよ。
餃子が大好きなマナムスメへのゴホービも兼ねてです。
1人でオルスバンという訳にはいかず、引きずり回されていますもんね。
餃子が好きなのは、家族全員ではありますが。
画像

コチラに出向いたのは、2月に続いて2回目です。
その時はワタクシ一人でしたけど。。
順調に客足を伸ばしている模様でして、、、
当時は空き店舗だった隣も借りたらしく、店舗面積は倍増していました。
中央の調理場を挟んで、入り口2つ、フロア2つ、、、
ちょっとフシギな構造です。
画像

餃子専門店ではありますが、、、
麺類と半餃子を絡めたランチセットも豊富ですよ。
ワンタンメン、チャーシューメン、坦々麺、味噌ラーメンなどなど。
そのあたりのメニューは、コチラをご覧くださいな。
カミさん、長男坊、マナムスメ、、、いずれもセットに走りましたが、、、
ワタクシは、あえて麺類を避け、、、
餃子系の定食に走ってみる事にしました。(↓の写真)
だって、、、
「半」ではなく、フル餃子にしたかったからです。
黒豚餃子、、、チーズ餃子、、、しそ餃子、、、
ど、どれにしましょうかねぇ。
画像

長男坊が選んだのは「ワンタン麺+半餃子」880円。(↓の写真)
餃子とワンタンではカブってしまっているような気がしつつ、、、
まあイイでしょう。ソレが長男坊の人生です。
まさか、、餃子の滑り止めにワンタンを選んだ?
じゅ、受験生ですね。。
画像

マナムスメは「らーめん+半餃子」630円。(↓の写真)
醤油ラーメン好きなのと、食べ切れる量とを考慮したのでしょう。
まあ、妥当な選択です。
後に少々味見をしてみたところ、、、、
「ド醤油」路線ではありませんね。
いわゆる豚魚でしたが、、マナムスメは相応に気に入った模様です。
画像

カミさんは「ネギ叉焼麺+半餃子」830円。(↓の写真)
坦々麺+半餃子と大いに悩んだ挙句にコレを選択しました。
で、、、お味のほうは?
「フツー!!」
そ、そのような答えでは何も判りません。。
おツユを残さず飲んでましたので、満足は頂けたものかと。。。
画像

コレが、皆様の半餃子。(↓の写真)
一皿で5個。もちろん一人前ですよ。
ずばり「餃子」というメニューはありませんで、、
値段からすると、「バリバリ餃子」に当たるのでしょうか。
蒲田名物の羽根つき餃子ほどでは無いものの、、、
キチンと小羽根がついています。
このあたりが「バリバリ」の由縁かと思われます。
画像

ワタクシは「エビニラ餃子のミックス定食」720円。(↓の写真)
バリバリ餃子4個に、丸いエビニラ餃子が2個。
ゴハン、スープ、お新香、、、
なぜだかキャベツが盛られているあたり、なんだか嬉しいぢゃないですか。
個数だけなら、半餃子の5個と変わり映えしないのがナニながら、、
その分だけ、エビニラがエラいのだと考えましょう。
カヂリついてみると、、、
おおっ! エビだ! ニラだ!
アタリマエですね。。
肉汁のジュシーさはフツーの餃子に適いませんが、、、
ちょっとゼイタクなココロモチを味わう事は出来ました。
ニラはゼイタクとは言えない?
そ、そりゃそうですけれど、、
まあ、キモチの問題です。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/90028.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリバリ餃子とエビニラ餃子・藤井屋船堀店(江戸川区船堀) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる