放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 母娘の札幌ホテル巡り【番外編2】札幌サンプラザ

<<   作成日時 : 2016/12/10 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌のホテル巡りの最終回、、、札幌サンプラザです。
中心街からは少々離れた、北24条に位置します。
札幌から地下鉄で3駅、、北区役所の隣ですね。
本編の「母娘の札幌ステイ」とは無関係でして、、、
2013年に、家族で札幌雪祭りに出向いた際に泊まりました。
札幌ホテル巡りの、ついでの話という事で。。
画像

部屋は、こんな感じです。(↓の写真)
エクストラベッドを入れての3人+幼児で利用しました。
(マナムスメは、当時は未就学児童です)
プールやコンサートホールも備えたホテルながら、、、
けっして高級ホテルではありません。
朝食付きで、フツーの民宿2食付くらいの価格だったでしょうか。
合宿用、研修用、、、そんな雰囲気でもありました。
それにしても、、、
ドエラく散らかした写真で、申し訳ありません。。
画像

バンメシは、札幌中心部に繰り出しました。
夜景に映える雪祭り会場、、、こんな感じで、なかなか壮観ですよ。
当時、ワタクシとカミさんが属するチームぽっぽやのリーダーが札幌に転勤していまして、、
アリガタくも、我が家の案内役を買って出てくれたんです。
二人たちも「ぽっぽや兄ちゃん」などと慕っておりました。(↓の写真)
画像 画像

ぽっぽや兄ちゃんのオススメ居酒屋に乗り込み、、
人生とは、、、愛とは、、、
そんな事を語られる二人たち。(↓の写真)
なかなかアツい夜です。
画像

ホテルの朝食は、こんな感じです。(↓の写真)
バイキング式では無く、和定食、洋定食から選ぶ仕組みでした。
もちろんワタクシは和食、、、二人たちは洋食ですね。
なにしろコヤツら、、洋食はオカネモチのゴハンだと信じていましたから。
画像 画像

一夜明ければ、、、、、
ぽっぽや兄ちゃんの引率で、札幌藻岩山スキー場へ。(↓の写真)
都市近郊のショボいスキー場だと思っていたら、、、
なかなかリッパでした。ステキなゲレンデですよ。
スキーが上手な(スノボはドエラくトホホな)ぽっぽや兄ちゃん、
ますます、二人たちから尊敬のマナザシを受けていましたっけ。
画像

その日のバンメシは、、、
ぽっぽや兄ちゃんがサッポロビール園に連れて行ってくれました。(↓の写真)
ジンギスカンをつっつきながら、、、
青春とは、レンアイとは、半島の情勢とは、、ひたすら語りを聞く長男坊。。。
さぞや、人生の指針になった事でしょう。
ププププププ!
画像 画像

アレやコレやで疲れ切った二人たち。。(↓の写真)
思う存分、惰眠をムサボるが良い。
それにしても、、、
ぽっぽや兄ちゃん、、その節はアルティメット級にお世話になりました。
アナタの熱き語りに魅せられてしまった長男坊は、
北大を目指して勉学に勤しんでいますとも。
ウソです。ムリです。
画像

【番外編】ビジネスホテル富士 に戻る

札幌サンプラザ 公式サイト:
http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母娘の札幌ホテル巡り【番外編2】札幌サンプラザ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる