放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エグチ」と「バベポ」、、、ナニモノでしょう(マクドナルド市川ショップス店)

<<   作成日時 : 2016/12/13 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

市川のショップスでマナムスメのスキー&ブーツを買いまして、、
ビンディング合わせの待ち時間に、ヒルメシを食べる事にしました。
マナムスメよ、何が食べたいのだね?
エッ? マクドがイイ?
それは、なんだか気がすすみません。
「ヒルメシ」って感じがしないんですもの。
どうしてもマクドがイイ?
仕方ないですな。。。
画像

前回ショップスに来た際は、カミさんの希望で阿闍梨の「かき揚げ入りラーメン」を食べたんです。
もちろん、その時もマクドマクドと言い張ったマナムスメ。。
だから、今回こそはマクドであるべきであるとの主張なんですよ。
何がそんなに良いのやら。
マクドでハラを満たそうとすると、けっこう高くつくんですよ。
どれどれ、メニューを、、、、(↓の写真)
なになに?「エグチ」?
なんでしょうか、その人名みたいなモノは。
「バベポ」なんてのもありますよ。
昔、「パペポTV」なんて番組もありましたよね。
画像

マナムスメは、その「エグチ」を選びました。(↓の写真)
飲み物とポテトがついたセットで500円。
カミさんは「エビフィオレ」のセットで680円。
ならばワタクシは、なんとなく流れを読んで「バベポ」にしましょうか。
ポテトばっかりドサっと集まっても困りますので、単品で200円。
いずれも税込です。
画像

コレがエグチです。(↓の写真)
なるほど、エッグチーズでエグチなのですな。
ダジャレぢゃないですか。
この流れからすると、、、
「チキチー」ってのはチキンとチーズに違いありません。
けっこう簡単です。
画像

ならば「バベポ」は、、、、
バーベキューポークが正解でした。
バンズを持ち上げてみたら、こんな感じ。(↓の写真)
ブタにチーズ、レタス、ピクルス、オニオン、、
そして、ソースがドボっとかかっているのですな。
ああ、バベポの「ポ」が、ポテトぢゃなくって良かったです。
バーベキューポテトでは、ちょっと寂しいですもの。
確か「サッポロポテト バーベQあじ」なんて菓子がありましたよね。
思わず、ソレを連想しちゃいましたですとも。
画像

ワタクシは、マックには寄り付かないの知りませんでしたが、、
これら「エグチ」やら「バベポ」は、去年の秋頃に登場していたらしいのです。
「おてごろマック」というシリーズで、3種類が同時に登場したそうですよ。
もうひとつの「ハムタス」なるモノは生き残れなかったらしく、、、
今のメニューには見あたりませんでした。
ハムタス、、、、その中身は何なのでしょうか。
ハムとレタス?
それが正解だとすれば、、ちょっと貧弱すぎそうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エグチ」と「バベポ」、、、ナニモノでしょう(マクドナルド市川ショップス店) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる