放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多の炊き餃子「華味鶏」、、試してみました(八洋食品)

<<   作成日時 : 2016/12/14 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

冬場は鍋が妙に多い、我が家の食卓。。
だって簡単なんですもの。
ただしイイカゲンに飽きますので、毛色の変わったヤツも必須でしょう。
餃子が大好きな二人たちの希望も取り入れ、、、
「博多の炊き餃子」なるモノにチャレンジしてみました。
使ったのは、福岡県新宮町の「八洋食品」というカイシャの製品です。
画像

鍋に餃子、、、案外とイケるんですよ。
2月に、紀文の鍋餃子ってのも試してみました。
ソレは、ちゃんぽん風味の汁でしたけれど、
今度のは「本格水炊きスープ」とあるんです。
果たして、どちらがイケてましょうか。
「華味鶏 14%使用」なる文字にソソられてみましょう。(↓の写真)
なんだかハンパな数値ではありますが。。
画像

作り方は簡単。スープの素とヤサイ・餃子をブチ込んで煮るだけ。
野菜は自前ながら、餃子はパックされています。
ややや! アレルギー表示の中に、豚の絵が!(↓の写真)
おぅおぅおぅ、、華味鶏はどうなったんでぃ!
などとウロタエてはイケません。豚は餃子に使われてるのでしょう。
さすがにソレは、鶏って訳にはいかないでしょうから。
画像

炊きあがり、浮いてきた餃子、、、イイですねぇ!(↓の写真)
我が家の二人たちが楽しみに見ているNHKの番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』の中に
「ムロ鍋JAPAN」というコーナーがありまして、、
ソレは、ムロツヨシが全国のウマそうな鍋を紹介する内容なんです。
たまたま数日前に登場したのが「炊き餃子」。
なので、二人たちはカンゲキしていました。
「カァチャン、テレビやってたヤツを作ってくれてありがとう!」
ってな感じですね。
カミさんは、その前からコレを作ると決めていたみたいなのですが。
画像

テレビでは豚骨スープでしたが、、
水炊き風も、なかなかヤルぢゃないですか。
マイルドで、そして餃子の活躍をソソっと支える立ち位置が素晴らしい!
さすが丹精込めたハーブ鶏だとホメようぢゃないですか。
ありがとう! 華味鶏! 14%!
で、、紀文の餃子鍋との優劣は、、、、
まあ、どちらもウマかったと言う事で。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

餃子鍋は昔大森の満州里菜館で食べたことあるけど美味しかったですよ。
シメに麺なんかいれても良さげですね!
酒乱
2016/12/14 06:29
酒乱さん、コメントありがとうございます。

満州里菜館、懐かしいですね!
ワタクシは餃子ではなく、味噌ラーメンを食べてしまいました。。
蒲田の横綱の餃子INもステキでしたよね。
おぎひま
2016/12/15 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多の炊き餃子「華味鶏」、、試してみました(八洋食品) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる