放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーミソぶちっと逝きました【3】お見舞いと「コードネーム・ブルー」参上

<<   作成日時 : 2016/12/27 21:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

脳内出血&脳梗塞(軽いヤツですが)で入院中のトォチャンの元に、、、
2学期が終業した二人たちがやって来てくれました!
特に長男坊、、、受験生なのにゴメンね。
頑張って第一志望の都立高に合格してね。
なにしろ、トォチャンに余計な出費がかかっちゃたから.。
トホホ。。
画像

キチンと通知表を持参してきた二人たち。
中身はともかく、感心感心。
この際、中身は不問にしましょう。
どっちみち、もう長男坊の内申は決まっちゃってましょうし。
それよりも、、、、
トォチャンのハナシをお聞き!
ヒマすぎちゃって困ってるトォチャンのハナシを!
エッ? ヒルメシがまだ? 食べに行って来る?
いってらっしゃいませ。。

二人たちは、、、、
「俺の創作らぁめん 極や」なる店に出向いたそうです。
神保町の人気店ですな、豚・鶏・牛・魚介・野菜、、、
何でもアリでスープを仕立て上げちゃうそうで。
ああうまそうだなっと。。(↓の写真)
「辛みそ豚骨らぁめん」ってのもあるそうです。。
これ一杯で、、、トォチャンの病食何回分のカロリーでしょうかね。
ごくり。。。。
極や 店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/52797.html
画像 画像

さあ、おヒルの後は、楽しい語らいのヒトトキを!
もう帰る?
受験勉強しなきゃだし、冬休みの宿題もあるし、、
そ、そうだね。おベンキョーは大事だもんね。
ま、また来てね。。。
帰りの電車のヒトコマですが、、(↓の写真。カミさん撮影)
どんだけ疲れたのでしょうか?
アナタ、それは脳梗塞の顔ですよ。
画像 画像

検査の為、1人寂しくMRIの順番待ちをするワタクシ。。
しかし、、MRIのあの音って、何なのでしょうね。
どうしても発生してしまう動作音なのか、、
或いは脳の機能を調べる為の人工音なのか、、
とにかく妙に気持ち悪いですって。
などとウメきつつ、各種検査室が集まる2階に居たワタクシ。
そしたら、ナゾの館内放送が!!
「1階エントランス付近に、コードネームブルーです!」
「繰り返します。コードネームブルーです。対応可能な職員はお願いします」

放送が終わるや否や、、、、ワタクシの居た2階では、
アチコチの検査室からはバラバラと医師が出てきて、1階に向かいました。
他にも医師やら看護士ら10名以上が、エントランス方向へ走る姿も見えますよ。
果たして、コードネームブルーって何ざんしょ。
何らかの暗号なのは判りますが、、
もしも火事の事だとすると、暗号化してしまったら逆にヤバいですし、
まさか、不審者の登場でしょうか??
マナムスメの通う小学校にも、そういう暗号がありまして、
不審者を言い換える「〇×先生」ってのが決まっています。
(実際には〇×じゃなく、もっともらしい名前です)
しかし、不審者の確保に医師が向かうってのはヘンですよね。
医師が前線で戦ってしまったら、誰が負傷者を救えましょう。
ううむ。。よく判りません。
病院を狙う盗賊、、、怪盗ブルー、、、
それに立ち向かう、白衣の正義の味方たち、、
武器は、注射器手裏剣やら聴診器ヌンチャクやら。。
そんな構図も面白そうではありますが。。

後に看護士さんから正解を聞きました。
コードネームブルーの正体は、、、、
(医師も看護士も居ない状況で)意識の無いヒトの事。
要は、何かしらの理由でブッ倒れてるヒトの事なのだとか。
そういう人が発見されたら、一刻も早く診察する為の工夫なのだとか。
大勢が向かえば、一人くらいは専門医も混じりましょうって事で。
こ、これは頼もしいじゃないですか。
ああ、ココを選んで良かった良かった。
この病院内であれば、安心してブッ倒れられますよ。
リッパなルールでも活用されなきゃ意味がありませんが、
コチラの医師たちは、ソッコーで現場に走る姿を目撃しましたし。
でも、、今回のワタクシのビョーキの場合、、、
ブッ倒れてたら、その時点で手遅れってな可能性も。。。

【その2】高血圧編
【その4】クリスマス編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノーミソぶちっと逝きました【4】入院中のクリスマス
ノーミソの血管が切れて入院中のワタクシですが、 それでもクリスマスがやってきました。 よぉしっ!今年は病院でクリパだぁ! なんて訳にはいきませんから、、、 オトナシク1人で過ごすしかありません。 イブの夜、、病院のメシも、何気にクリスマス仕様でした。 その内容はコチラでご確認くださいな。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/28 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
乙です。
大変でしたね。
ご無事で何よりです。
bo
2016/12/28 02:18
コードブルー・・・昔ドラマでそんな名前のドラマがあったような。

引き続きMRIで病状確認しているんですね。。。
脳はなかなか大変ですな。。。
ラーメン食べたくなるのは分かりますがここは我慢で(笑)
まー
2016/12/28 15:13
bo、、、

バーチャルのほうでイイので、見舞いによこしなさい。
ウソです。
おぎひま
2016/12/28 17:17
まーさん、コメントありがとうございます。

2度目のMRIは、造影剤をブチ込まれました。。
あんなモノよりも、豚骨味噌を、、、、、
おぎひま
2016/12/28 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーミソぶちっと逝きました【3】お見舞いと「コードネーム・ブルー」参上 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる