放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の持久走大会2016(旧江戸川河川敷・江戸川区)

<<   作成日時 : 2016/12/05 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、持久走大会の季節になりました。
マナムスメにとっては3回目の出走です。
1年の時に先行逃げ切りで優勝を飾ったものの、、、
2年生では馬群に沈んで11位。。
今年はどこまで巻き返せるか?
と言うよりも、、、どうやら、苦手種目になりつつあるようで、、、
どこまで喰い留まれるかという展開が予想されます。
まあ、頑張りましょうね。
画像

今年は距離が延びまして、、1.5Kmを走るんですって。
前回、前々回は1Kmでしたから、1.5倍ですよ。
「エエッ? そんなに走るの?」
などとオドロく長男坊。
OBである彼の時代は、小3で1Kmでしたから。
今回は、500mのコースを1.5往復する仕組みでして、、
折り返し地点が2か所になるんです。
スタートとゴールは別の場所ですから、、、
両方を見ようとすると、親も500mを走らねばなりません。。
スタート地点(↑の写真)、、そしてゴール地点(↓の写真)、、
どちらも、準備万端になりました。
画像

いよいよスタート!!
ワタクシが最初に居た場所は、、スタートから50mほどの位置ですが、、、
はやくも、ドエラく差がついていますね。。(↓の写真)
上位を狙う子と、とりあえず参加の子に激しく別れ、、、
この時点でマナムスメは6番手くらい。
厳しい展開が予想されますね。
画像

ゴールに移動する途中、、、、
1つ目の折り返し地点をクリアした一団とすれ違いました。
トップを走るのは、前回優勝のマツバラさん(仮名)。
もう、ブッチ切りもブッチ切りですよ。(↓の写真)
短距離も強い子で、運動会ではマナムスメと死闘を演じたりしているんです。
そんな強敵にココまで離されてしまったら、、
これは、もう逆転の余地はありませんって。
画像

やっと姿を見せたマナムスメは、、、(↓の写真)
逆襲どころか、一人旅状態で9番手。。
足もフラついています。ダメです。
まあ、この位置さえキープできれば幸いでしょうね。
画像

いよいよゴール前!
8番手、9番手、10番手の3人がゴール直前で叩き合いになりまして、、
最後のダッシュで8位をゲットしたのは、相撲の強豪ちゃん、、
そして、直前でマナムスメを刺した文武両道・天才少女ちゃんが9位。
マナムスメは、結局10位でした。。
画像

ゴール順に並んだ選手たち。(↓の写真)
右が1位で、帽子をスッ飛ばしちゃってるのが10位のマナムスメ。。
11位が、まったく来ません。激しく差が開いた模様です。
要は、、、、
我がマナムスメは、上位争いをしたグループの中のビリッケツ、、、
そんな位置づけになりましょう。。
画像

最後尾の子たちは、スタート50mあたりから歩きが入ってましたので、、
なかなかゴールに至りません。
後続の子を待つ間、、、
文武両道・天才少女ちゃんとジャレあうマナムスメ。(↓の写真)
しばし、クツロいでおくが良い。
画像 画像

結局、昨年よりは順位を1つだけあげました。
完走の賞状(順位記載なし)を頂戴しまして、、まあ、リッパです。
「マラソン・ランニング博士 Loveマラソン Loveランニング」というブログに、
エスビー食品主催の「S&Bちびっ子健康マラソン大会」の結果が紹介されていまして、
小2女子(1500m 8分32秒)
小3女子(2.0km 11分46秒)
コレが平均タイムだったとありました。
学年違いですので、そのまま比較にはならないものの、、
おおむね、その大会の平均程度には走れたと言えましょうか。
記事へのリンクはコチラです。
とにかく、、、よく頑張りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校の持久走大会2016(旧江戸川河川敷・江戸川区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる