放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 母娘の札幌ホテル巡り【番外編】ビジネスホテル富士

<<   作成日時 : 2016/12/06 06:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

カミさんとマナムスメの札幌・高級ホテル巡りをお伝えしてきましたが、、
札幌だって、安ぅいホテルもあるんです。
お大尽ホテルを満喫した2014年の1年前、、
カミさん・長男坊・マナムスメの3人で泊まったのが、まさにソレです。
部屋の違いを、ご確認くださいな。
画像

これがソレ。
「ビジネスホテル富士」というホテルです。(↑の写真)
場所は、すすきのと中島公園との中間あたりになりまして、、
ホテルライン、クインテッサホテル、ホテルアネックスあたりに囲まれた裏路地に位置します。
朝食付きで4000円、、、、安い!
な、なかなかステキなホテルぢゃないですか。
画像

部屋は、、、、ホテルって感じでは無いですね。。(↑の写真)
写真の感じでは、、6畳和室、、ヘタしたら4畳半かもしれません。
ワタクシ的には、、、、
高級ホテルのベッドよりも、こういうほうがクツロげちゃったりしますが。
廊下のポスターだって、思いっきり馴染んでますよ。
マチガっても、ホテルオークラ札幌には張ってませんでしょう。
画像

バンメシは、すすきのの居酒屋さんに繰り出した模様です。(↓の写真)
写真を元に調べてみると、、
「ぽんぽこ亭 札幌相撲茶屋本店」という店で、、、
なるほど、海鮮ちゃんこ鍋の店なのですな。
画像

あれ?
ちゃんこ鍋とジンギスカンのアイノコのようなモノが。。(↓の写真)
「スープジンギスカン」ってなところでしょうかね。
正式名称は判りません。
だって、オトォチャンは食べていないんだもの。
東京でオルスバンなんだもの。
ぐすん。
画像

すすきのでのゴチソウを満喫したら、、、
寝るのは、この部屋。。。
なんだか馴染んでます。思いっきり馴染んでます。
で、朝飯はコチラで?
いえいえ、素泊まりだった模様で、、、
列車の中で、こぉんな豪華弁当を食べていやがりました。。
キミタチ、、トォチャンが居ない時ほどゼイタクなのですね。。
画像

【その4】メルキュールホテル札幌に戻る
【番外編2】札幌サンプラザに続く

過去記事:
留守番旅行記・北海道【1】(洞爺湖・札幌編)
http://ogihima.at.webry.info/201308/article_8.html

ビジネスホテル富士:(Yahooロコ)
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-Ebe5PPjxpno/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
母娘の札幌ホテル巡り【番外編2】札幌サンプラザ
札幌のホテル巡りの最終回、、、札幌サンプラザです。 中心街からは少々離れた、北24条に位置します。 札幌から地下鉄で3駅、、北区役所の隣ですね。 本編の「母娘の札幌ステイ」とは無関係でして、、、 2013年に、家族で札幌雪祭りに出向いた際に泊まりました。 札幌ホテル巡りの、ついでの話という事で。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/10 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母娘の札幌ホテル巡り【番外編】ビジネスホテル富士 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる