放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯の丸スキー場で一人っ子スキー【ゲレ食編】(長野県東御市)

<<   作成日時 : 2017/01/10 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

受験生の長男坊を家に残し、、、
父母娘の3名で、日帰りスキーIN湯の丸となりました。
こじんまりとしたスキー場ですから、、
果たして、お楽しみのゲレ食は如何なるモノがありましょうか。。
まあ、ワタクシもカミサンも、、、
スキー場のメシに、何ら期待なんぞ出来なかった世代です。
画像

湯の丸スキー場内のご飯処は、第6ゲレンデ下の「フレンド」、
第2ゲレンデ下の「ファミリー」、第4ゲレンデ下の「ペア」の3か所。
曜日によって営業していない店もある模様なのでご注意を。
離れ小島の第1ゲレンデでの昼飯は、峠にあるレストランやドライブインが便利ですね。
そのほうがメニューも豊富だと思われます。
ただし、メインの第2〜第6ゲレンデから向かうには極めて不便で、、
100m程度は歩かねばなりません。
画像

我が家が向かったのは「フレンド」。
ゲレ食としては定番のカフェテリア式です。
ウリの逸品は、、、「湯の丸弁当」(↑の写真)
なんじゃこりゃ! 日の丸弁当ぢゃないか!
などと、オヤクソクのツッコミを入れつつ、、
コレは単なるダジャレでして、実際するメニューではありません。
念の為。。。
画像

ホンモノのメニューは、こんな感じです。(↑↓の写真)
ラーメン、うどん・そば、カレーにソースカツ丼、、、、
まさに、ゲレ食としては定番チックな品々ですよ。
湯の丸ならではのモノは存在しません。
どうしてもゴチソウを求めるのであれば、、、
湯の丸高原ホテルの直営レストランあたりに期待してみてくださいませ。
画像

ワタクシが選んだのは「ソースカツ丼」900円。(↓の写真)
キャベツにカツ、、、そして甘辛なタレ。
味噌汁もついています。
入院時の肉っけ不足を解消すべく、どうしてもこういうモノを欲するワタクシ。。
もはや「解消」は通り過ぎ、「過剰」になってるかもしれないですね。
でも、、、ゲレンデでのカツはウマいです。
仕方ありません。
画像

カミさんは「チャーシューメン」950円。(↓の写真)
コレはカノジョの定番ですね。
マナムスメは「ラーメン」750円を選びました。(一番↑の写真)
醤油は薄口で出汁で勝負する方向性ですな。
この手のヤツが好きなマナムスメは、大いに美味しがってます。
業務用のラーメンスープの質の向上は著しく、、
専門では無い店のラーメンも、ずいぶん質が上がりましたよ。うんうん。
麺は、少々茹ですぎだったそうですが。。。
画像

デザートに「ドーナツ」300円を食べるマナムスメ。(↓の写真)
棒状のヤツで、なかなか長いです。
いつもは長男坊と半分コにさせられるのは確実ながら、、、
今回は「一人っ子」ですので、コレも独占ですな。
つかの間の状況を満喫するがよい!
画像

でも、、、
食べ終わってしまえば、、オトナのダラダラ飲食についていけず、、
そうなると、話し相手の長男坊が居ないのは寂しいのでしょう。
そのままフテ寝に突入してしまったマナムスメ。(↓の写真)
ニィニ、はやく受験が終わればイイのにね。
ズバっと合格してくれれば、3月には4人でスキーを楽しみめしょう。
長男坊、、、キミ次第だ!!
画像

【ゲレンデ編】
【温泉編】

湯の丸スキー場 公式サイト:
http://www.yunomaru.co.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
湯の丸スキー場で一人っ子スキー【温泉編】湯の丸高原ホテル(長野県東御市)
湯の丸スキー場で滑った後、、、 目の前の、湯の丸高原ホテルでひとっ風呂。 スキー場の直営ホテルと言いますか、、 ホテルの直営スキー場と言いますか、、 とにかく同一経営なんです。 雪の中の露天風呂、、、ゴクラクですねぇ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/01/11 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯の丸スキー場で一人っ子スキー【ゲレ食編】(長野県東御市)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる