放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日乃屋の「元祖カミナリそば」、、キョーレツなラー油味噌です(文京区湯島)

<<   作成日時 : 2017/01/13 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

神田明神の裏手、、蔵前橋通り沿いに構える店です。
一番のウリはカレーでして、、
カツだろうがエビフライだろうが何にでもカレー!
そんな店なんです。
都内に十数店ほど展開し、コチラ湯島の店が本店になります。
カレーも良いですけど、、気になる味噌ラーメンがあるんですって。
画像

これがカレーのメニューの一部です。(↓の写真)
「角煮」「チーズコロッケ」「カキフライ」、、、
いずれもカレーがブチかけられる訳ですね。
牛カツや、牛筋煮込み、豚バラ生姜焼きなんてのもイケてそうぢゃないですか。
写真を見ているだけで、カレーのカホリがプンプン漂ってくる感覚です。
画像

麺類のメニューは、こんな感じ。(↓の写真)
「中華そば650円」「つけめん700円」「カミナリつけめん750円」、、、
そしてモンダイの「元祖カミナリそば」750円になります。
実際の店内では麺類は少数派で、、、
イメージ的には注文の9割以上がカレーなんですけどね。
果たして、、カミナリめんの正体は・・・・
画像 画像

登場した「元祖カミナリめん」750円。(一番↑の写真)
浅くて広いドンブリを埋め尽くす野菜とチャーシュー、、、
なんだかホレボレするオモモチですよ。
で、、どこがカミナリかと言いますと、、、、
スープがラー油だらけなんです。激しくビリビリっとしてるんです。
ラー油の層が厚いとかいうレベルではなく、、
スープ全体がラー油独特の半透明な琥珀色なんですもの。。。
言わば、味噌味のラー油ですって。マチガイございません。
おのれ!日乃屋! 何をしやがった!!
ウ、ウマイぢゃないか! ハヒハヒ。。
ネトっとした激辛さとアブラの甘味に纏わりつかれた野菜も肉も麺も、
こんな事されたら、アッと言う間に食べ進んじゃいますって。
ああ辛い、甘い、、でも辛い、、、そしてウマい、、、
なんだか激しくクセになりそうですって、コレわ。
なんだかカラダには悪そうではありますが。。。。
でも、、もしも、、もしもですよ!
コレにカレーもかけちゃったら、、昇天しそうな刺激を楽しめそうな気がするんです。
オネダリしてみようかしらん。。
いやいや、まずはフツーにカツカレーから試してみましょうか。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/51071.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラホール外神田店、、、インドと日本、どっちを選ぶ?(千代田区外神田)
アキバ電気街の中に佇むカレー屋さんです。 テテイクアウトも出来る気さくな感じの店でして、、 カツカレーがお買い得! という事で、イザナワれてみました。 やっぱり、カレーといえばカツカレーですもの。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/03 05:35
中華そば 万来之陣、、、家系出身の中華そば(文京区湯島)
神田明神裏手、清水坂下あたり、、 なぜかラーメン店がヒシメいているんです。 神田 小松屋、日乃屋 本店、元祖博多中州屋台ラーメン 一竜、麺屋 睡蓮、、 そしてコチラ、、中華そば 万来之陣。 4月のアタマに誕生したばかりの新店でして、、 金町に移転してしまったラーメンさんぱちの跡地になります。 店主は、いわゆる家系である武蔵家出身だそうですが、 どんなラーメンが出てきましょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/28 07:21
上等カレー秋葉原店、、神田カレーグランプリ優勝の店(千代田区外神田)
店先に威風堂々と掲げられた、「第5回神田カレーグランプリ優勝」の文字。 とにかく、ソレが自慢のカレー屋さんです。 昭和58年創業とありますから、 アキバの地で連綿と頑張ってきた店だと思ったら、、、 どうやら大阪が発祥の店で、都内でアチコチに展開している模様です。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/13 07:17
アキバの老舗カレー「ベンガル」、、8月で移転!(千代田区外神田)
創業44年の老舗カレー店、ベンガル。 そのうち訪問してみようと思いつつ、、 大手系エコノミー店ではありませんので、なかなか。。 意を決して出向いてみれば、、 なんと、8月いっぱいで移転との事でした。 ううむ。何があったのでしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/29 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

>コレにカレーもかけちゃったら、、昇天しそうな刺激を楽しめそうな気がするんです。

更にカツも乗っけましょう(^^)
酒乱
2017/01/13 13:13
酒乱さん、コメントありがとうございます。

おおっ!カツですか!
最強ですね、ソレわ。
家族でキリモリしてる店なので、
たぶん聞いてくれると思います。
おぎひま
2017/01/15 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
日乃屋の「元祖カミナリそば」、、キョーレツなラー油味噌です(文京区湯島) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる