放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院2週間、、、外来で経過観察です(東京都千代田区)

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

先月に血管がブチ切れて入院したワタクシ。
早くも退院してから2週間、、経過観察で再び病院を訪問しました。
その節は、診察→即入院となった次第ですので、、
今回も、そのような事態にならない事を祈るばかりでした。
だって、、、、
再び入院だなんて、そんな余裕はありませんよ。
シゴト面でも、そして財政的にも。。
画像

この日の検査は、MRIです。
磁力で、アタマを輪切りにする訳ですね。
測定中の20分ほど、、、、異様な音を聞かされまくるのがキツいです。
でも、、コレを乗り切る作戦も見につきました。
簡単です。寝てしまえばイイんです。
検査の結果に、ソレが影響してしまうのかどうかは判りませんが。。
画像

検査が終わっての帰路、、、
11日余りを過ごした我が部屋を、ついつい見上げちゃいますね。
最上階の、右から5番目の窓、、、ソコが懐かしの窓ですよ。(↓の写真)
あの窓から外を眺めつつ、、、、
退院の日を夢見て素食に耐えていたのですな。
そうそう、タバコは、そのまま止めています。
医者からの、強い指導もありましたし。。
画像

コチラは、救急外来の入り口あたりです。(↓の写真)
先月、診察を受けたら即入院を言い渡されたワタクシ。
その際に「会社やら家にデンワをさせてくれい!!!」
などと理由をつけて、外に飛び出したんです。
もちろんそれらは事実ですが、、、
しばらく吸えなさそうなタバコ吸うべく、全館禁煙である病院から脱出を図った訳ですよ。
(今のところは)ソレがワタクシの最後の一本、、、
その記念すべき場所がソコなのです。
画像

10泊11日の入院をしたのですから、、、
高額療養費の限度額適用認定証を活用しても、
結果的に9万円近くの出費となりました。
まあ、ほぼ後遺症も無く命も助かったんですから、ソレは仕方ありません。
仕方ありませんが、、、ちょっとアリガタいのは、、、
このまま禁煙を続けられれば、この費用が回収出来るという事実ですな。
ワタクシ、ほぼ1日1箱吸ってましたので、
9万円÷420円=214.3日
つまり、7か月ほどで、入院代がチャラになるのと同じですよ。
ソレを励みに、、、頑張ります。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁煙への旅【9】半年ぶりのMRI検査、、、脳梗塞はどうなった?
昨年末、、、いわゆる脳卒中を患ったワタクシ。。 緊急入院から7か月が経ちました。 退院後の1カ月点検からも半年が過ぎまして、、 6カ月点検として、久々にMRI検査を受ける事になりました。 後遺症は、、、、 自覚できるモノは何もありません。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/25 05:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院2週間、、、外来で経過観察です(東京都千代田区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる