放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS アムロちゃんとミカちゃん、、ずっと一緒だよ。。

<<   作成日時 : 2017/01/18 07:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

昨年の暮れ、、、、
(たぶん)一生を添い遂げる(事になりそうな)パートナーと出会いました。
何があろうとも、オツキアイをしなければなりません。
断る訳にはいかないんです。
ムリに拒絶すると、、、命を奪われてしまう可能性もありますし。。
そんな相手が2人も登場し、、、ウロタエるワタクシ。
ミカちゃんとアムロちゃん、、、末永くヨロシクね。。
画像

1人目は、ミカちゃん。
ミカ? 誰だそりゃ?
歌手、声優、モデル、格闘家、ガルパンの隊長、、、
イロイロいますが、ワタクシの相手は別人です。
ホントの名前は テルミサルタン・ ミカルディスと言います。
毎朝、1回受け入れなければなりません。
画像

そしてアムロちゃん。
コチラは、夜に登場します。
ミカちゃんよりも濃厚に、、2回も受け入れねばなりません。
もちろん安室奈美恵ぢゃないですよ。
アムロジピン・ベシルと言うんです。
画像

いずれも、正体は血圧のクスリですよ。。
高血圧が、、、入院する事態に陥らされた諸悪の根源ですから。
ミカちゃん、アムロちゃん、、、
どちらも、、ワタクシの血管の血流を良くしてくれるんです。
カノジョらのおかげで、、、
さしたる副作用も見受けられず、ココロ穏やかに過ごしています。

注意しなければならないのは、、
アムロちゃんは、グレープフルーツが大の苦手なんですって。
ソレを与えると(同時に摂取すると)、、、
アムロちゃんが大暴れし、ヘタたら命にかかわるみたいです。
グレープフルーツの成分がアムロちゃんの分解を阻害し、
いつまでも効能が強く残り続けちゃうのだとか。
そしたら、もう「生グレ」は飲めないのですね。。
大好きなのに。。ぐすん。。
いえいえ、ミカちゃんはグレープフルーツがヘーキみたいですから、
カノジョと一緒にタシナんぢゃえば良いんですって。
朝から生グレ、、、、
別の形でカラダを悪くしそうですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信濃の国でお葬式(長野県小諸市)
昨年の9月の葬儀に続き、、 また、母方実家の小諸の葬儀に参列する事になりました。 コドモの頃、夏休みは常に小諸で遊んだものですが、 当時のワタクシには、やがて葬儀で通う事になるなんて予想だにしませんでしたよ。 避ける事の出来ない人の世の常ですね。 早朝の北陸新幹線に乗って、いざ小諸へ。 (↓の写真は、雪をかぶった浅間山。車窓からの眺めです) ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/05 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
薬を定期的に忘れず飲むために私は百均の1週間用ピルケースにシールを貼り2週間分として使っています。旅行時は不測の事態を考慮して結構多い目に持って行きます。
また切らさないようにするため少しずつ早めに通院して現在では3週間分ほど備蓄しています。長期旅行の予定があるときは長い目に処方してもらうのをお忘れなく。
私の場合ですが薬を飲みだしてから何ヶ月かすると夕食後等に飲み忘れが多発してピルケースを使うようになりました。
ブログを楽しみに期待していますので、お体には気をつけておすごしねがいます。
アジア飯好きBK
2017/01/18 13:57
経過順調の様で良かったです。
やはり血圧の薬を飲まれているんですね。

血圧の薬は飲み忘れが有るとすぐに血圧も元に戻る様です。
毎日飲むのは大変かと思いますがお忘れにならない様に祈っております。
まー
2017/01/18 14:45
アジア飯好きBKさん、コメントありがとうございます。

血圧のクスリの呑み忘れ、、、ヤバいですよね。
なるほど、備蓄作戦ですか。
参考にさせて頂きます。
おぎひま
2017/01/20 13:04
まーさん、コメントありがとうございます。

実は、社会復帰の出社2日目に呑み忘れ、、、
なんだかヒヤヒヤと一日を過ごしました。。
気をつけます。。
おぎひま
2017/01/20 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
アムロちゃんとミカちゃん、、ずっと一緒だよ。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる