放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯買って、牛丼食うなら瑞江駅(江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2017/01/27 06:31   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の最寄駅は、都営新宿線の瑞江駅。
開業は1986年ですから、(比較的)新しい駅の部類でしょうか。
急行の通過駅ながら、ソレは「見えない通過線」を通る為、、
各駅停車が人知れず通過待ちしている、フシギな駅でもあるんです。
そんな瑞江駅が、、、、実はエラいという事実を発見しました。
画像

何がエラいのかですって?
それは、、、、まずは駅前をほっつき歩いてみましょうか。
駅前ロータリーを出て左手に向かうと、、、「AUショップ」があるんです。(↑の写真)
ちょっと駅側に戻り、道路を挟んだ反対側を見ると、、、
今度は、「ソフトバンク」のショップですね。(↓の写真)
画像

その並びに目をやると、、、「Docomoショップ」、、、、(↓の写真)
そうなんです。一つの駅前に、携帯3社のショップが集結しているんです。
そりゃ、大きなターミナル駅ではアタリマエの事でしょうけれど、、、
小さな街場の駅で、これは大した事ですよ。
実際、江戸川区の駅で3社が揃っているのは
「小岩」「船堀」「瑞江」「西葛西」の4駅しかないんです。
江戸川区なんぞ、もともと10駅しか無いぢゃないかですって?
ならば、お隣の江東区も加えましょう。
「門前仲町」「豊洲」「亀戸」が加わるだけでして、、
案外と貴重なんですよ、3社揃い踏みは。
どうです?瑞江はエラいでしょう?
画像

まだ納得いただけないですか。
ならば、、、ソフトバンクの並びに、、「吉野家」。(↓の写真)
「携帯3社に加え、吉野家もある駅」なる条件としますと、、
前出の駅の中から、船堀が脱落。。。残り6駅となりました。
「小岩」「瑞江」「西葛西」「門前仲町」「豊洲」「亀戸」
が、その駅です。
画像

AUショップの並びには、、、「松屋」。(↓の写真)
コレも条件に入れますと、、、
豊洲駅が脱落ですね。
残りは、
「小岩」「瑞江」「西葛西」「門前仲町」「亀戸」
の5駅です。
画像

さらに、、、docomoショップの向かいには「すき家」。(↓の写真)
ここで「門前仲町」と「小岩」の大物駅が脱落。。
残りは「瑞江」「西葛西」「亀戸」の3駅です。
おいおい、すき家は小岩にもあるだろうですって?
アレは「柴又街道小岩店」。
駅から少々距離があるので、駅前とは認めません。
画像

どうです。
携帯3社、そして牛丼3社が揃った駅は、
江東区と江戸川区を合わせても3駅しかないんです。
亀戸はデカいJR駅ですし、西葛西は1日10万人も利用するハッテンした駅。
そららと肩を並べる瑞江、、、エラいぢゃないですか。
まだダメですか?
ならば、、、吉野家の隣りをご覧くださいませ。
ケンタッキーフライドチキンがありましょう。
実は、、、亀戸と西葛西には、ケンタは無いんです。
従って、、、
携帯3社、牛丼3社、そしてケンタもあるのは瑞江だけ!!!
意味無しですか、、、ダメですか。。。
わかりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯買って、牛丼食うなら瑞江駅(江戸川区瑞江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる