放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 神立高原で一人っ子スキー【ゲレ食編】(新潟県湯沢町)

<<   作成日時 : 2017/01/30 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟県湯沢町・神立高原スキー場での日帰りスキー。
今回も、受験生の長男坊はオルスバンです。
「滑る」なんて縁起悪いですもんね。
とにかく、、、、
滑った3人(ワタクシ、カミさん、マナムスメ)は、ヒルメシを喰わねばなりません。
画像

コチラのスキー場のヒルメシスポットは2か所。
駐車場や、サブ駐車場からのピストンバスが発着する玄関口、
「リゾートホール」に中規模のレンストランがあります。
また、ゲレンデのド真ん前の「ゲレンデハウス ギャラリア」には大レストラン。
位置的にはギャラリアが至って便利ですが、やっぱり大混雑の関取合戦でした。
なので我が家は、リゾートホールまで下がってみたら、、、
コチラは快適でしたね。常に空席がある感じでしたから。
食べた後、1本余計に横移動のリフトに乗るのが少々メンドウですが。
画像

メニューは、こんな感じです。(↑の写真)
唐揚げ、とんかつ、焼肉、ハンバーグ、、、それぞれの定食が1000円。。
カレーライスやパスタ類も1000円ポッキリ。
オムライスも1000円、うどんとそばが800円。
典型的なゲレ食物価ですな。
どうせポッキリから選ぶなら、、、
やっぱりトンカツでしょう。(↓の写真)
ワタクシは、コレを選びました。
キレイな楕円形の肉は、、、成型肉の証でしょうか。
この手の肉ならカツカレーがオニアイでしょうが、、
残念ながら、メニューにはありませんでした。
まあ、ボリューム感はアリアリで、、、
四の五の言わなきゃ満足満足。。
画像

カミさんは、かき揚うどんです。(↓の写真)
うどんもそばも、選択肢はコレしかありません。
カミさんは、ラーメンが無いのでコレを選んだのでしょうな。
ギャラリアのレンストランは、もっとメニューが豊富なのかもしれません。
画像

マナムスメは、当然オムライス!
のハズが、、、、
売切れなのか、最初っから仕込んでないのか、、、ありませんでした。
なので代打はタラコクリーム。(↓の写真)
コレも1000円ポッキリです。
が、、、1000円で済む訳がありません。
なぜなら・・・・
画像

タラコスパでガマンしたというゴホービが必要なんです。
意味が判りません。
でも、そういうモノがゴリオシされて平和に収まるのが世の中の常。
その為に、ジェラートが必要な訳ですな。。
画像

種類はルレクチェ、佐渡の塩ミルク、宇治抹茶、生チョコ。
マナムスメがチョイスしたのは、、ルレクチェだぁ! 
他は350円なのに、唯一の400円。
そもそも、ルレクチェってナニモノなのだ。
なるほど、洋ナシの事ですか。
しかも、「ェ」は「エ」が正解でルレクチエ?
何でもイイです。好きにしなさい。
画像

神立高原スキー場 公式サイト
http://www.kandatsu.com/

神立高原で一人っ子スキー【ゲレンデ編】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神立高原で一人っ子スキー【ゲレ食編】(新潟県湯沢町)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる