放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンカレー末広町店、、、日本人が思い描くカレー?(千代田区外神田)

<<   作成日時 : 2017/02/01 05:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

火曜日のヒルメシは、妙にカレーが食べたくなるんです。
その理由は、、、
おそらく、我が家の風物詩月曜定食の反動だと思われます。
アッサリ系の和食ですもんね。ソレは。
でも、グッと堪えて立ち食いそば屋に向かうワタクシでしたが、、
この日はガマンしきれずに、、カレー屋に突入してしまいました。
禁煙中って、ハラが空きまくるんです。
画像

出向いたのは、嬬恋坂交差点の角にあるコチラ。(↓の写真)
「日本人が思い描くカレー」というのがキャッチフレーズなんです。
フツーのカレーが520円という価格ながら、、
当然、ソレだけで収まる訳がありません。
えっと、何を乗せてもらおうかしらん。
カツ? 男爵コロッケ? シーフード? 唐揚? まさかの豚角煮?
ごくり。
画像

3種類のキノコとベーコンのデミグラスチーズ?、、、ムムムムム。。
冬季限定カキフライ?、、、、、ハァハァ。。(↓の写真)
で、でも、、、、いずれも予算が。。。
迷わず選べるのは、ジャンカレー520円だけですよ。
トホホホ。。
画像

結局、少しゼイタクして「メンチカツカレー」770円にしました。
カツカレーとの差額は30円、、実際の出費の差以上に、
「オレはガマンしたぞぉ!!」
なんて気になれますよね。
意味無しですが。
ちなみに、コチラではセコく振舞っても他人にはバレません。
守秘義務はカンペキみたいですから。(↓の写真)
どのみち、ワタクシのごとき一般人には関係ありませんね。
画像

登場した「メンチカツカレー」。(一番↑の写真)
ライスの盛りが良いですね、ホレボレしますよ。
これは「田舎のおばぁちゃん」のおもてなし精神なのだとか。(↓の写真)
うんうん。判ります判ります。
ワタクシが生まれ育った環境では、とにかく大量に作り、、
食べすぎて苦しがってこそカレーだったんです。
そういうココロモチで食べるカレー、、、ありがたウマい事この上ありませんって。
まさに、これぞカレーですよ。
禁煙中の友ですって。
画像

食べてみて、コレが日本人が思い描くカレーだったかどうか、、、
その判断はワタクシには出来ません。
ワタクシ的には、なかなかイケていたと思います。
思いますけれど、、
ワタクシが思い描いたカレーとは、少々違いますね。
もっと具が欲しいんです。
邪魔な程にゴロゴロと入ったジャガイモは必須でしょう。
あと、、肉っけも。
高級カレー用ブロック肉ではなく、吉野家風ピロピロ肉でかまいません。
ソレこそ、我が家のカレーでしたから。
さすがに、魚肉ソーセージはイヤです。
画像

店舗情報:
https://currydb.supleks.jp/s/70451.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金沢カレー(加賀カレー)? カレーの市民アルバ秋葉原本店(千代田区外神田)
コチラはアキバ電気街の中のカレー屋さんなのですが、、 「加賀カレー」なるフレーズが気になっていたんです。 加賀と言えば石川県ですが、、 果たして、ご当地カレーなのでしょうか。 これは試してみようぢゃないですか。 もちろん、カツカレーでいきましょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/22 07:01
ラホール外神田店、、、インドと日本、どっちを選ぶ?(千代田区外神田)
アキバ電気街の中に佇むカレー屋さんです。 テテイクアウトも出来る気さくな感じの店でして、、 カツカレーがお買い得! という事で、イザナワれてみました。 やっぱり、カレーといえばカツカレーですもの。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/03 05:35
上等カレー秋葉原店、、神田カレーグランプリ優勝の店(千代田区外神田)
店先に威風堂々と掲げられた、「第5回神田カレーグランプリ優勝」の文字。 とにかく、ソレが自慢のカレー屋さんです。 昭和58年創業とありますから、 アキバの地で連綿と頑張ってきた店だと思ったら、、、 どうやら大阪が発祥の店で、都内でアチコチに展開している模様です。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/13 07:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンカレー末広町店、、、日本人が思い描くカレー?(千代田区外神田) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる