放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男坊の高校入試、、、、合格ゲット! 本命校ではありませんが。。

<<   作成日時 : 2017/02/12 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 2

高校受験に挑む我が家の長男坊。
第一希望は都立高ですが、、、、
戦いに敗れて中学浪人では困りますので、
一足先に、私立高も受験しました。
その結果は、ネットで発表されるとの事。
ううむ、、イマドキですねぇ。。
その時を、家族そろってパソコンの前で迎えたのですが、、、
画像

コレが、その発表画面です。(↑の写真。一部加工)
「発表時間まで お待ちください」
の文字もモドカシいですね。
センセイ、この場合は「発表時刻」が正しい日本語ですよ、、
などとツッコミつつ、、ひたすら待つのみです。
応援と称して、やたら不安を煽るマナムスメ。。(↓の写真)
アフォです。
画像

発表時刻は15分遅れる旨がシレっと宣言され、、、
実際には8分遅れで「結果を見る」のボタンが出現!(↓の写真)
見る見る、見ますとも。
見せてくださいませ。
画像

IDとパスワードを入れる画面。。(↓の写真。一部加工)
それらは、入試の日に各自割り当てられたそうです。
なるほど、合格者の番号が一斉に表示される仕組みではなく、
個人個人の合否が本人にだけ発表される訳ですな。
ワタクシどもの頃には、まったく考えられません。
学校まで出向いて掲示板を見るのがアタリマエでしたもの。
画像

ログインすると、、、
おおっ! 合格のメッセージ!(↓の写真。一部加工)
長男坊、、やりました! キミはエラい!!
「おめでとうございます。
入学試験の結果、あなたは竹コース(仮称)に合格しました。」
とあるぢゃないですか。
長男坊は、万が一の為の都立後期も視野に入れ、、、
コチラは併願優遇ナシの一般受験で挑みましたので、ソレが不安材料ではあったんです。
「梅コース(仮称)」でも仕方ないと思っていたのに、よくぞ打ち勝ってくれました。
画像

「あらぁん。おにいさま、、ステキィ」
ってな感じでしょうか。(↓の写真)
やっぱりアフォです。
これで中学浪人は回避ですな。
本命の都立にも、心置きなく挑みたまい。
コチラだって素晴らしい高校だと思いますよ。
でも、、、私立は学費が。。。。
画像

まずはゴホービですね。
サイズがキツくなって履けなくなったスキーブーツ。。
コレの買い替えは合格してからという事でしたので、
まあ、第一志望校ではないですがイイでしょう。
さっそくスポーツDEPOでお買い上げです。(↓の写真)
画像

そして、ゴチソウも必要でしょう。
高い店でもOKさ! だったのですが、、
当人はオウチで焼き物を希望、、、イイでしょう。
ぢゃあ、高級肉に、、エッ? お好み焼きがイイ?
了解です。安くつきますな。。
しかも、、お祝いぢゃなくても出来るのに。。(↓の写真)
画像

孤独に一人で勉強しているケースが多かったので、
皆でワイワイと食べるのを希望したのでしょうか。
よぉし判った。たのしくやろうぢゃないか!
しかも、イタリア天、豚天、シーフード天の3本立てでいきませう。


でも、、、トォチャンはホンモノのゴチソウも食べたいです。
本命校に合格した際は、焼肉ジャンボに行こうね。
画像

ところで、、、
都立の推薦の結果はどうなったかですって?
そ、それは、、無かった事に!! 

受験関連の過去記事:
「進路希望調査表」が来ました。。
http://ogihima.at.webry.info/201605/article_5.html
学校説明会に行ってきました
http://ogihima.at.webry.info/201611/article_1.html
後期募集と二次募集
http://ogihima.at.webry.info/201611/article_4.html
恐るべし!「併願優遇」
http://ogihima.at.webry.info/201611/article_8.html
指定校推薦と生活指導
http://ogihima.at.webry.info/201611/article_15.html
制服と標準服
http://ogihima.at.webry.info/201611/article_22.html
大学付属で「中東和平成立」?
http://ogihima.at.webry.info/201612/article_4.html
推薦出願と葛根湯
http://ogihima.at.webry.info/201701/article_24.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リトルマーメイドベーカリークラブ市川店(千葉県市川市)
我が家の二人達は、パンが大好きです。 給食も、パンの日のほうが嬉しいんですって。 ゴハンだと残念? なにをぉ! ワタクシの頃の給食を食べさせてやりたいですよ。 ほぼ毎日パンでしたもの。しかもウマくないヤツ。 オカズに、クジラの肉がでた時代です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/15 07:14
長男坊の高校入試、、、、都立(本命)のテスト終了
高校入試に挑む長男坊。 天王山とも言うべき、都立高の入試が終わりました。 後は、3月2日の結果発表を待つばかり。 そのまま受験が終了するのか、、、、 あるいは、まだまだ続くのか、、、、 その顛末は、いまのところ採点担当者のみが知っていましょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/25 14:17
長男坊の高校入試、、、、まな板の上で入学準備
高校進学を目指して奮闘中の長男坊。 実はまだ、、進学先が確定していないんです。 果敢に挑んだ本命都立校でしたが、 合格発表の張り紙には、その名がありませんでした。(↓の写真) やるだけやった(?)上での敗退、、、、 そうだったと信じてますよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/12 09:58
長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式
本命都立高へのチャレンジは及ばず、、、 都立の後期試験に挑んだ長男坊。。 すでに有名私立高の合格をゲットし、 中学浪人は回避出来ていました。 しかし、出来れば都立に入学したく、、 さて、、、後期試験の結果は如何に。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/21 06:28
卒業記念は、、、もんじゃ焼き(まんぷく・江戸川区瑞江)
長男坊の卒業式の夜、、、、 「卒業を祝う会」なる催しが行われました。 生徒はヌキで、、、要は保護者と教師との宴会ですな。 会場は浦安の高級ホテルだそうですが、 出席はカミさんに任せましょう。 余った3名(トォチャン、長男坊、マナムスメ)で、 もんじゃでも焼きますか。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/22 05:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有名私立高等学校合格おめでとうございます

お好み焼きづいてますよね

次は焼肉行けることを祈っています
たこ焼き器は一家に一台
2017/02/12 11:53
たこ焼き器は一家に一台さん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、高校生にはなれそうです。
親の為に、公立合格を祈るのみ。。
授業料の差額からすれば、高級焼肉も振る舞えますよ。
おぎひま
2017/02/13 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男坊の高校入試、、、、合格ゲット! 本命校ではありませんが。。  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる